2013
10.12

ジャカルタ観光・最終日

Category: インドネシア

ジャカルタ観光最終日

この日もおねえさんと一緒に朝散歩
連れ合いは昨日のてんこ盛り観光で疲れて爆睡状態
おねえさんも連日の緊張と疲れがあるから
ゆっくり寝ていればいいのに
朝6時にはロビーで待っていてくれました


写真が無いので昨日の写真です

朝散歩

おねえさんが今日の夜便で日本に帰るので
最終日は
ジャカルタ南部のラグナン動物園とタマンミニです

ラグナン動物園

広いので、的を絞って
オランウータンとコモドトカゲとゾウを見ます
でも途中であちこち寄り道して
2時間で十分だろうと思っていたのに
3時間も歩いていました

一年中暑いジャカルタの動物園と
四季があり、酷暑と雪が降る日本の動物園と
彼らにとってはどちらが良いのかしら
なんて考えたり
動物園があまり好きでない私は
ちょっとフクザツな気持ちになってしまいます


動物

「ゾウに乗った事が無い
とボソッと言ったおねえさんの言葉にビックリして
それなら乗らなくちゃと
チケット購入
だって、あちこち行ってるおねえさんだから
当然ゾウさんにも乗った事があると思っていました


初ぞう

ゾウさんの背中の温度を体感して
次はタマンミニに行きます

タマンミニに入ってまず、ランチを食べて
本来なら
池の周りにある
多様な民族の家屋や生活様式を見て回るのだけど

動物園で疲れた我々は車で巡り
またまたコモドを見にコモド館へ入り
コモドトカゲをなでる人を見てから
一応、マルク諸島の家を見て
おしまい
建築に興味がある人だと
民族ごとに違う建築様式が面白いはずです


タマンミニ

アパートに戻って
おねえさんはシャワーを浴びて
帰国の準備です

伸子さんとバディ

バディもたくさん遊んでもらったし

何はともあれ
日本からおやつを運んできてもらったのですよ
バディのいつものおやつ
二子玉川ペット
おねえさんは
「ジャカルタのお友達にあげて下さい」と
たくさんおまけをつけてくれてくれました

おやつ

もちろんドライ馬肉もあります
Diara Style


馬肉

今回の観光で一つ残念だったのは
冷房もビールもない、あまり綺麗でないお店だけど
ちゃんと観光本にも載っている
「ジャヤ・アグン」
に行けなかったこと

サテやさん

予定では二日目のつり橋を見た後
ここで昼食だったのよね~
汗をかきながら
焼きたてのサテとヤギスープにご飯
飲み物はちょっと注意して暑いお茶
美味しいのよね~


サテとヤギスープ

でも
その他行ってみたいところは押さえたので
まぁ、いぃっか

今回は駆け足でジャカルタを巡りましたが
次回はボゴールなどに足を延ばしてみたいです
ボゴールならバディも一緒に行ける所があるのよん


おねえさんは
夜の便で日本に帰って行きました

おやすみ

の〇子しゃん
maeちゃんの話し相手と
ぼくの遊び相手をしてくれて
ありがと~でした


ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/565-06d71060
トラックバック
コメント
スマホでもう一度見たら見れました♪
動物園やタマンミニさえも行った事がないです(笑)
暑いのにお疲れ様でした!
インドネシア料理、インドネシア中華は
田舎町でも食べれるのでジャカルタでは食べた事ないですが冷えてないビールのお店
ソトカンビン美味しいのですか?
バディ君のおやつたくさん持ってきてくれて良かったですね♪
そうかホテルだから別の部屋に泊まれるのですね!
バリレース屋さん行きたいなぁ~~♪
おりに頼んでも無理なんです!
らきママdot 2013.10.12 15:52 | 編集
おねえさんが来て下さったお蔭で、あちこち行けてラッキーって感じ♡
動物園なんて絶対行かないですよね。

そう言えば、冷えていないビール!田舎では当たり前でしたね~(+o+)
でもジャカルタではバッチリ冷やしてあります!ソトカンビンもお出汁が効いて美味しいですよ!(^^)!

バリレースは、ボゴールおばさんでなくて、いろいろ作ってくれる方?
まだ、行動範囲が狭いのであまり出歩いていないけど、これから渋滞解消の為の道路工事や地下鉄・モノレール工事などで、さらに渋滞がひどくなるらしいジャカルタです。
南ジャカルタで遊んでいるのが良いようです(-_-;)
mae(メイ)dot 2013.10.13 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top