2013
10.10

ジャカルタ観光・1日目

Category: インドネシア


ジャカルタにやってきて3か月になりますが
住んでいると観光ってしないんですよね

そこへ
おねえさんがいらっしゃいました

これは良い機会とばかりに
観光三昧することに・・・

到着

 第一日目

国立博物館
以前(15年前?)来た時には石や宝物がゴロゴロしていたけど
何も無い

今は新館を作って展示品を選別しているようですね

勿論新館4階の財宝類も見られませんでした
(確か数週間前に盗難事件があり
ほとんどの防犯カメラが壊れていたと報じられていました)
盗難にあった物は高く売られて
誰かの家に鎮座しているのだろうな

国立博物館

その後
道の反対側にあるモナスへ歩いて行きます
北側の入り口から入って地下通路を抜け
モナスの下に出てエレベーターのあるところに行くと
人がいない・・・

観光本では
11人乗りのエレベーターが一台しかないので
団体客がいると1時間以上待つこともある
と書いてあったので半分あきらめていたけど
すんなりモナスに上れました
排気ガスと雲で遠くまで見渡すことは出来なかったけど
街並みがどのようになっているのか分かって
良かった~
ず~~~っと上りたかったの

モナス

次はバジャイで
イスティクラル・モスクを通りカテドラル教会へ
これまたずっと乗りたかったバジャイ
でも、一人じゃね~
だから、おねえさんを道連れにしちゃった


この日は金曜日
丁度お昼時の礼拝時間と重なったため
モスクは人であふれ
教会にもたくさんの人がいました
礼拝中の為
中に入らず外から礼拝の模様を眺めました

教会

教会からタクシーでパサラヤデパートに行き
お昼はパサラヤの地下で汁そばを食べて(写真無し)
お土産探し

人がいない土産物売り場
これでやって行けているのが不思議

パサラヤ

スタバで休憩して
大好きな抹茶ティーラテで一息入れます
氷を心配していたおねえさんですが
「スタバだし~」
って事で氷入りジュースを試していました
何食べても何飲んでも
お腹を壊す時は壊すのよね


スタバ

一度アパートに戻って
ワンコの散歩をしたりして連れ合いの帰宅を待ち
一緒にパダン料理店へ

パダン料理

そして
近所のスーパーで
果物とバラマキ用のお菓子を買いました
どこの国に行っても
スーパーに行くとお国柄が分かりますよね


買い物

今日のお留守番は6時間だったバディです

おくれ~

一緒に行けると良いのにね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/563-0f327737
トラックバック
コメント
お姉さまが来られて観光なさったんですね♪
ジャカルタは飛行機乗る時とゴルフと買い物でしか行った事がないので楽しみです~!
パサラヤは本当にお客さん居ないですよね~!
次も楽しみだす♪
らきママdot 2013.10.10 15:29 | 編集
義姉のおかげで、一緒に観光できました)^o^(
でも、ジャカルタって観光場所が無いですよね(-_-;)

私もゴルフと買い物しかした事が無かったから新鮮でしたよ!
でも1回で十分です(笑)

クマンあたりで買い物しても良かったのですが
高級シルクも宝石もいらないということで、フツーのお土産を買いにパサラヤに行ったの(^_-)-☆

次はコタ地区です!
mae(メイ)dot 2013.10.11 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top