2013
09.21

アパート内覧!

Category: 未分類

先週は用事があったついでに
ジャカルタ北部に行きました

中華系インドネシア人が多く住む所の近くなので
ペットショップがたくさん集まるショッピングセンターがあります
(Gajah Mada Plaza)

ペットショップ入口

ドアの向こうには小ぶりなペットショップが10件以上あり
ペットシーツ・ドライ・おやつも売っていました

でも、消臭する気がないのか
くちゃいです

ガジャマダ

行ってはみたけど
希望する物は無いし
何も買わずにお店をあとにしました

南部からは遠いので
何か買うならやっぱりクマン(Kemang)で買えばいいと確認

その後
ジャカルタジャパンクラブに寄って
会員登録をしました

jjc.jpg

そしてこの日のメイン
南部にあるアパートを見に行ったのだけど
(今住んでいる所は6か月の契約だから、年末には移る予定)
人間二人とバディが住むにはちょっと狭い

建物自体は古い物だと思いますが
部屋内部はリフォームされていて
とっても綺麗だし
使い勝手も良さそうでした

プールもジムも中庭も
日本人が住みやすいように整備されているアパートです

プジャテンインダー

日本人が好んで住んで
環境もマネジメントもしっかりしているアパートはお高いので
次は
日本人は好んでは住まないけれど
ある程度折衝出来るアパートを紹介してもらう予定です

顔が見えた

「ぼくは、お友達が欲しいです

良いところがあるかな~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/560-c6565e13
トラックバック
コメント
アパート探し始められたんですね♪
日本人が好んで住むアパートは住みにくくないですか?
バディ君が一緒に住めるお手頃で住みやすい所
早く見つかると良いですね♪
ジャカルタジャパン倶楽部登録されたんですね。
インドネシア語の生活編の本とても役立ちましたがまだあるのかしら?
らきママdot 2013.09.21 18:07 | 編集
日本人の多いアパートはいろいろ面倒な面もありますよね~(^_-)-☆
でも、ほらっ、若くないし~。
子供もいないから、その競争意識も無いでしょ?
だからどこでも良いのだけど、お家賃がお高いです(>_<)

2012年改訂の生活編をゲットしました!
あれは本当に助かりますよね(感謝です)
mae(メイ)dot 2013.09.22 18:15 | 編集
はじめまして☆
私もワン連れで来年ジャカルタに帯同予定です。
何もかもが不安です。
ワンとのジャカルタ生活…
 
少しでも知りたくてmaeさんのブログに出会えました。
これからも楽しく読ませていただきます(^^♪

良いお家が見つかりますように☆
実は私も来月にはアパート探しで初ジャカルタです。
こゆママdot 2013.09.22 19:02 | 編集
少し写真を見せてもらっただけですが
日本の住環境とは全く違う様ですね
広くてゴージャスに見えたりしてますが
色々不便もあるのでしょうね
本日オフ会を埼玉のアイトールカフェで仲良しのメンバーとやってきました
バディーちゃんの話題もでましたよ
バディーちゃんやっぱり綺麗だとか
ジャカルタに行くのに大変だったみたいねとか
何年で帰ってくるのとかです
バディーちゃん、写真だと元気そうですね!
みんなも気にしてるみたいです
まるつ(ぴのパパ)dot 2013.09.22 23:56 | 編集
v-354v-354v-354
はじめまして~、こゆママさん!
もし宜しければ、ブログにメールフォームが貼りつけてあるので、そちらからメールを頂けませんか?
バディの渡航に関してはいろいろ問題があって、ブログに書いていない事もあるんですよ!

こちらで手に入る物や、値段もお伝えできるので
是非是非v-9メールを頂きたいです♡
お待ちしておりますv-345
mae(メイ)dot 2013.09.23 17:30 | 編集
海外生活って言うだけで、良い面ばかりが強調されますよね。
でも、日本と同じように生活できる訳ではないから
それはそれは気を使うし、大変な事が多いです。

でも、我々はその大変な事を楽しもうという夫婦なので
大切なワンコを連れてジャカルタくんだりまで来ているのですよ(笑)

仲良しメンバーで、お気軽なオフ会は楽しいですよね~v-345
何がつまらないかって、ペキ友に会えない事かなv-409
たくさんのペキちゃんに囲まれて、飼い主さんとおしゃべりして・・・
あ~、懐かしいv-352

でも、そのうちワン友を作ってオフ会するからねv-91

オットの任期は一応3年なのですが、既に半年遅れており
この先もどうなる事やら私には見当がつきません(苦笑)
それも含めてテキトーに過ごそうと思っている所ですv-411
皆さんにも「バディの事を忘れないで」って
ヨロシクお伝えくださいねv-354
mae(メイ)dot 2013.09.23 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top