2008
07.24

毛が薄い

Category: ペキニーズ

バディは見た目より毛が少ないです

脇だってアンダーがぜんぜん無いから毛玉にならない

IMG_1367_1.jpg

胸にいたっては地肌が透けて見えちゃってます


IMG_1368_1.jpg

ぼくってハゲなの?

  違うよ、薄いってだけの話

 お手入れラクチンで嬉しいんだ

ありゃ

 バディ、上唇が犬歯にひっかかってるよ

IMG_1373_1.jpg

そうそう、なおったね


IMG_1374_1.jpg

毎日暑いのでお散歩を抜いたところ
夜廊下のドアーをカリカリやって外に出たがっていた
夜中もウロウロ・カタカタ・バタバタ
遊び疲れていない子供が寝られないような有様なので
熱中症も気になるが多摩川ダッシュ

IMG_1365_1.jpg

セサミ君やチュラちゃんと遊んで、速攻家に戻り
保冷材を乗せたアルミボードで一休みした後
食事を済ませてさっさと眠りにつきました

気持ち良さそうに寝ているバディを見て
雨の日以外は外で遊ばせるかな・・・
と思いながらナデナデしている飼い主がおりましたとさ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/56-deeb4f4e
トラックバック
コメント
ありゃ。意外!裏っかわは少ないんですねー。
お手入れ楽ちん羨ましいー。
暑いからブラッシング長く出来ないので、表しかブラシしてないです。。。
お腹周りやらおたま周りなどは毛玉だらけー!(汗)
でももう良いや!って感じで開き直ってますv-356

お散歩行けないストレスが溜ってるんですねぇー。
遊びたい盛りですもんね♪  ご飯はちゃんと食べれてますか?
家はダオの食欲がガツンと落ちてしまいました・・・v-406
暑すぎて食べれないみたいです。残したご飯をソームがバキューム方式
で食べています。(でも太らない)

上唇が引っ掛かった顔が、らむママ的にツボでしたv-411
なんか奥歯に挟まってるーって言いたげな顔に見えますよ。(笑)
らむママdot 2008.07.25 03:03 | 編集
バディ君毛少ないんですね~
見ていると凄くボリュームがあって大変そうだな~と
思っていましたがw
もしかして毎日ブラシをかけているので要らない毛がちゃんと抜けているのでしょうかね?
わん太は時々しかしません(シャンプーの方が回数多いですw)

多摩川ダッシュ、楽しかったですか~w
さいdot 2008.07.26 11:42 | 編集
あれ・・・毛が少なくてもコートが綺麗でお手入れ楽が一番ですよ!
小雪を洗うと乾かすのに大変だし・・・
数時間後には痒い痒いとカリカリしてるし・・・
毎日小雪の後をコロコロカーペットで追いかけないと家中毛だらけになっちゃいます。
散歩も1日1回は絶対に行きますよ~散歩で少しは疲れないと夜寝てくれないんでね・・・三分間の散歩ですが・・・
最近は御飯をちゃんと食べないので困ってますが・・・
ケンぼうdot 2008.07.26 16:23 | 編集
耳毛は柔らかいから毛玉になりやすいけど
その他は本当にお手入れ簡単なのv-391
食事もいつも通り、食糞用の薬まで平気でそのまま食べちゃってます
ダオ君やせてないですか?ご飯v-371残すなんて心配ですよね
暑さに慣れてきたら戻るのかしら
ソームちゃんの元気を分けてもらえたらいいのに・・・v-352

ワンコ用品もバーゲンのあとの入れ替えなんてあるんですか?
暑い中お忙しいのでしょうが
らむママさんが体調を崩さないようにお仕事してくださいねv-91
may(メイ)dot 2008.07.26 16:29 | 編集
そうそうボリュームありそうに見えるでしょ?
毛がフワフワしているから盛り上がって見えるんですね
シャンプーしてもわん太くんの様に毛は立ちません
あの爆発頭面白かったですv-411

今日も多摩川で花火なのか、昼から空砲が上がっていますよe-357
7時頃ダッシュついでに連れて行ってみます
may(メイ)dot 2008.07.26 16:37 | 編集
小雪ちゃんはドライに時間がかかるんですね
その後カキカキする理由って分かっていますか?
我が家もシャンプーが合わないのかななんて思っています

この時期は毛が抜けてますねー
掃除しても掃除しても毛が落ちていますよ
それに、散歩しないとなかなか寝ないのも小雪ちゃんと一緒ですが
食事に関しては全く夏冬関係なく食べている所が違いますね
まぁ元気なら気にすることは無いのでしょうが、やっぱり心配ですよねv-388
早く暑さに慣れて食欲が戻りますようにv-421
may(メイ)dot 2008.07.26 16:53 | 編集
mayさん、こんにちはー

うちもわきの毛、ないですよー!
必要のないお毛毛かもですね~。
あはは。うちも唇が犬歯に引っかかること、あるです~(笑)
面白い顔になるですよ!
バディくんはかわいいからいいな~。
バディくんはサマーカットはしないですか~?
うちは昔やったことあったですけどかわいそうな位悲惨な状態になってしまったですよ!(笑)
おぽわdot 2008.07.27 17:29 | 編集
失礼しました、コメバック遅れましたv-421
ポワロ君も腋毛無し?進化しているのかしらv-354
唇が犬歯に引っかかると面白いですよね
バディ可愛いですか?ありがとうございますe-51
でもポワロ君はも~っと可愛いんでしょ、分かってますよー

バディのサマーカットv-316は来年以降ですね
まずはフルコートを見なくちゃe-317楽しみなのe-328
may(メイ)dot 2008.07.27 22:20 | 編集
かわいい[絵文字:v-351
ちょっとこの顔超かわいい!!!
どうにかして携帯におとせないかしら・・・・
かおりdot 2008.07.31 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top