2013
09.10

ジャカルタで宅オフ?

Category: インドネシア

で1時間
バディも一緒にお出かけですよ

お出かけ

高速道路を使ってジャカルタ北部にやってきました
大きくて、綺麗な家が並んでいます

DSC_6117_1.jpg

迎えに来てくれたのは
まぐろ君
犬だけど「まぐろ
(通称まぐちゃん)

ははは

挨拶

私はまぐちゃんのことを
ず~っと女の子だと思っていたんだけど
男の子だったんですよ

DSC_5980_1.jpg

まぐちゃんにご挨拶したら
さっさと家の中に匂い付け開始のバディ

探検

飼い主が
この家の主
ヤントさんとのりちゃんにご挨拶している間
バディは気の優しいまぐちゃんを襲ってるし~

のりちゃんは
まぐちゃんがバディを踏まないか心配していたけど

とんでもない
まぐちゃんが逃げ回っていました


そして
まぐちゃん同様
今回会うのを楽しみにしていたのが
昨年10月に生まれた謙太郎君です

けんちゃん

我々やバディを見て泣くこともなく
我々の相手をしてくれました

このあと
謙太郎君はメイドちゃんとお二階でお昼寝

しっぽ

そして大人は食事の支度
といっても手を洗うだけ・・・

ねぇ、見て見て

池のある中庭が
家の中にあるんですよ

部屋

雨が降ると当然上から雨粒が落ちてくるけど
泥棒避けネットがあるから
ザーザー降りでも大丈夫らしい

不思議だ~

室内池

ランチ
ヤント家ご用達のインドネシア中華を宅配してもらいました

青唐辛子は得意ではないけれど
ほとんどの物を好んで食べる我々なので
しっかり頂きました

コメが主食のお料理は口に合いますね~
(割り勘にしてもらおうと思っていたのに
最後ちょっとバタバタして、忘れちゃった私です

料理

実は
のりちゃんは
日本のペキ友さんの妹さんなんです

DSC_6058_1.jpg

連れ合いが
前回ジャカルタに来た時にもお世話になり

その後、ヤントさんとのりちゃんが一時帰国した際も
ドッグカフェで遊んでもらいました
バディは
腰痛後やっと歩けるようになった時だったから
あんまり飛び跳ねられなかったのよね

その時の写真がこれです

コピー (1) ~ DSCF2319_1

さてさて
食事が終わって
2階でまた遊んで
ワンコ達は疲れて寝てるし~

元気

程よいところでお開きにしました

玄関

今度は我が家に遊びにいらっしゃいませ
と話していたのですが
まぐちゃんは車に弱いのだそうです

とっても気の優しいまぐちゃん

帰宅途中から
バディが遊び疲れて爆睡だったのは
言うまでもありませんね オヤスミ


ヤントさん・のりちゃん
押しかけさせてもらって
ありがとうございました

とても楽しい一日でした

ウインク


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/558-ae76bc1b
トラックバック
コメント
こちらこそ遠路はるばるありがとうございました!
バディ君のかわいさに癒されました〜。
こちらで撮った写真はやっぱりバディ君のお顔が良く見えない…(^_^;) のでこの写真もらおうっと。
頂いたお洋服は、早速今週末着せまーす!

のりこdot 2013.09.11 12:15 | 編集
ジャカルタ在住のお友達いられたら心強いですね♪バディ君もマグロ君と楽しそうで良かった~~!
ジャカルタマイレージで遊びに行こうかしら?
でもらきらきまだ預けられないかなぁ…
おりとはバリ在住の先輩要るのでバリで待ち合わせして行きたいのですが…わんこ居るとなかなかです!
らきママdot 2013.09.11 15:22 | 編集
遠路はるばるって距離じゃない(笑)
バディがまぐちゃんを追いかけまわしてゴメンね~<m(__)m>
まぐちゃん疲れただろうな(^_^;)
でも、気が優しいよね。。。そばにいるだけで癒しになる♡

忙しいでしょうが、南にも遊びに来てね♪
待ってます(^_-)-☆
mae(メイ)dot 2013.09.11 17:30 | 編集
不思議でしょ?ペキ友の妹さんがジャカルタに嫁いでいたのよね~♪
分からないことが聞けて助かります。

ところで、おりさんはいつまで日本にいられるのですか?
らきちゃんも育ち盛りだから、パパの遊び方が面白いだろな。。。
おりさんが戻ったら、らきママ大変になるかしらん。

安心して犬を預けられる所って、なかなか見つかりませんよね(^_^;)
だから長い旅行は行けなくなりますが、
こちらでもボゴールやバンドゥンにワンコOKのホテルがあるようなので、今度試したいと思っています♡
らきママもらきちゃんを預けられる所が見つかったら、是非ジャカルタ経由でバリに行くのは如何でしょう?
その為にも体を万全にしなくちゃね(フレーフレー、らきママ!)
mae(メイ)dot 2013.09.11 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top