2013
09.05

活動開始!

Category: インドネシア


ジャカルタに来て約2か月
バディも落ち着いたのと
丁度9月の区切りだったから
錆びついていたインドネシア語を何とかしようと
学校に通うことにしました

abac2.jpg

Kemang Raya にある
ABAC
学校学校していなくて
アットホームで
気に入ったよ

連絡をしたのが8月末だったので
入門クラスは定員一杯になっていましたが
後日連絡があり
入門クラスの一段階上の初級Ⅰクラスに空きがあるそうで
そこに入れてもらうことになりました

abac.jpg

クラスの方は4月から始めた方々なので
皆さんお知り合い
でも、快く受け入れていただきましたよ

クラスは定員6人ですが
私が入った月曜・水曜(10時35分開始)コースの初級Ⅰは5人

楽しくお勉強が出来そうです


                    


帰宅してバディをケージから出すと
背伸びをして
床の段差に手をかけて何らかの要求

お利口さんだったから
(いつもだけど)
おすわりくんを3つあげました

足かけ

この日は
いつもと同じクーラー設定だったのに
あったかそうなスティッチの上で丸まってたバディです

スティッチ

連れ合いに
「暑いから、こんなもの使わないよ」
って言われていたけれど
自分の臭いがして安心出来るのかな・・・


「スティッチの上で寝るバディ」
さてと、インドネシア語で言えるかしら


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/557-bb77e9d3
トラックバック
コメント
インドネシア語始まりましたね♪
習った事は無いので様子楽しみです(^^♪
バディ君はお留守番でおすわり君3つ。
らきはナシです(笑)
バディ tidul yang atas スティッチ
             tempat tidur要るのかしら?
私も錆びついています(笑)

らきママdot 2013.09.05 15:52 | 編集
え~っ!
インドネシア語も話せるんですね。
何か国の言葉話せるんですか?
すごい~!(^o^)丿

バディくんのおねだりの手、控えめで
可愛いなぁ♥♥
sandalwood-ydot 2013.09.05 16:37 | 編集
ははは!
私は15年前、目黒にあるインドネシア学校で教えている初級講座に通ったことがあるんですが、
90パーセント忘れてしまいました(^^ゞ。
だけど、少しずつ思い出すものもあるんですよ。
意味が分からないけど口から出る言葉もあるしね。。。
クラスは5人、当然年下ですが皆さんすんなりお仲間に加えて下さいました)^o^(

調子が良くなったら、パパさんの所へ遊びに行ったりしないのですか?
らきちゃんを置いては行けないか・・・(笑)
もしも、ジャカルタを経由するなら連絡下さいね。
一緒に遊びましょ(^_-)-☆
インドネシア語がすぐに口から出てきますよ♪
mae(メイ)dot 2013.09.10 13:23 | 編集
話せるってレベルでは無いのです(+o+)
でも、何処に行っても身振り手振りで何とかなるもんで
最後は日本語でも通じるのが不思議です(笑)

そう言えば、こちらの高級モールに素敵な南部鉄器が置いてあって
写真を撮ったのだけど、光の加減で写っていませんでした。
次回はちゃんとお店の中に入って写したいです(ガンバ)

この前、控えめに人間の足に手を乗せた時
「爪が伸びてる~」って言われて
大嫌いな爪切りをされたバディですv-11

どんどんむむちゃんの目力が強くなっている気がする私。。。
埼玉の旅も面白そうでしたね(私も川越に行ってみたい♡)
そちらはあっという間に寒くなりそうですか?
秋の温泉も楽しみだな~(一緒に行った気になろう!)
あちこちの美味しいものを紹介して下さいね♪
mae(メイ)dot 2013.09.10 13:35 | 編集
ついにインドネシア本格的に活動してますね。
相変わらず勉強熱心ですね。
スティッチの気持ちわかるぅ。
私もくまの人形3,4歳から一緒に寝てたのを結婚するまで一緒に寝てましたし、結婚後もベッドの横にいますよ。
つらいときはいつも話しかけてたっけ(^^;
慎之介もくまのおくるみタオルがないと寝れません。
毎日寝る前には探しているし、家でも車でもさみしくなったらくまは-----------><です。
バディにも安定剤の一つのお守りですね!
香織dot 2013.09.11 23:17 | 編集
バディも落ち着いているし
そろそろ私も遊びに出なくっちゃ(^_-)-☆

アルミボードだったり、あったかそうなスティッチだったり
わからんやっちゃ!
自分のニオイがする物が安心するのかしらね^^。
キャンプ用品買うの???
mae(メイ)dot 2013.09.12 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top