2013
09.03

ジャカルタ日本祭り

Category: インドネシア

9月1日から9月8日まで
ジャカルタ日本祭りが開催されています

開会式やら何やらは南部のホテルで催されるそうですが
その一環として
通行止めにした主要道路で
世界のお巡りさんパレードがあるというので
そちらに行ってみました

7時にタクシーを呼んで
7時半過ぎに近くのホテルに到着
歩道橋の上から見ると
通行止めになっている道路を
サイクリングしたり、ジョギングしたり
みんなそれぞれに楽しんでいます

通行止め2

人ごみが嫌いな連れ合いは
マクドナルドの2階が空いているのを見つけて
「座ってコーヒー飲みながら見よう」
と、そそくさ歩いて行くのよね

マック

途中で
自転車の前籠に乗ったポメラニアン発見
車があったらバディも連れて来られるのに・・・
なんて思いながらマックへ

コピー (1) ~ DSC_5864

コーヒーをゲットして
人間ウォッチャーしていると

あくび

遠くから音楽が聞こえてきて
お巡りさんのパレードが来ました

日本・ベトナム・韓国・アメリカ・インドネシア
日本は警視庁音楽隊の方々が
ピーポ君の旗と共に演奏していました
(ピーポ君が一緒だと良かったのに)

パレード

パレードが通り過ぎて
歩行者天国になっている道路を
タクシーがいるだろう所まで歩きます

DSC_5951_1.jpg

お馬さんもいたけど
誰か乗るのかな?

DSC_5946_1.jpg

ショッピングセンターやホテルがある場所に行って
タクシーを拾います

DSC_5950_1.jpg

何処まで通行止めなのかな

通行止め

帰宅途中
ペットショップのあるモールに寄って
シーズーちゃんと遊び

DSC_5962_1.jpg

ランチを買って
(ご飯・チキン・野菜炒め・じゃがいものピリ辛煮)
18500ルピア

DSC_5967_1.jpg

帰宅

バディが留守番しているから
早く帰って一緒にお昼ごはんです

コピー (1) ~ 白ぺき

連れ合いに
ベビーパウダーをはたかれたバディ
ほっぺの所が白くなっている

粉をはたかれても白ペキにはなれないバディでした

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/556-923434e9
トラックバック
コメント
こんばんは!
そんなお祭り有るんですね♪
マックの2階選んだパパさん正解ですね!
グランドショッピングタウン懐かしいです(^^♪
オラン カンポンなのに車のナンバーBで
よくドライバーさん右折で捕まりました|д゚)
バディ君のベビーパウダーは蚊よけでしょうか?
らきママdot 2013.09.03 22:33 | 編集
犬ブログの新着pinに送信出来た気がしますが・・・。
まぁ、いいか(笑)

日本祭りは5年前から始まったようですよ!
らきママさんがいらっしゃった頃には無かったと思います。
ジャカルタはやはり大都会で物価も高いですね(^_^;)
昔は何でも安かったのに、今は日本の方が安い(トホホ)
だからもっぱらローカルの物を探して試しています。

ベビーパウダーはオットが風呂上りに使っているので
バディは遊ばれちゃったんですぅv-7

少し涼しくなったから、らきちゃんも快適になったかなv-9
mae(メイ)dot 2013.09.05 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top