2013
08.28

manja(マンジャ)

Category: インドネシア

先日
バディを抱えて朝のお散歩に出た際
セキュリティーのお兄ちゃんに
「manja」
って笑われた

マンジャって何じゃ?

っつう事でスマホを出して
グーグル翻訳
「甘やかされた・溺愛した」だって

ハハハ
インドネシアでも言われた~

確かに週末のお散歩はカートが出動するし
日本でも
「あらまぁ、犬のバギーなのね
って言われるのだから

インドネシアではもっと稀だよね

manja覚えたぞ~
manis(甘い)と似てる

カート


さて昨日のこと

車が通らない所でバディをおろし
散歩させていたら
瀟洒なお宅のお庭にワンコを発見しました

「中に入っても良いですか?」
と家の方に断って近づくと
ジーボーと言う名のラブちゃん4ヶ月でした

じーぼー

「この犬の種類は?」
「ペキニーズです」

ジーボー君はちょっと怖がりで
バディと遊びたいのだけど
バディが動くとヒョコッと後ずさっていました

ワンコ

ちょくちょく遊ばせてもらえたら良いね

でも
あっという間に大きくなっちゃうだろうな

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/555-e27e6371
トラックバック
コメント
jagaにmannja なんじゃ?
受けました('ω')ノ
お友達出来たんですね♪
良かったね(^^♪
新着記事に載らないので一つ作業出来ていない?
らきママdot 2013.08.28 17:16 | 編集
分かってくれてありがとうございますv-415

そうそう、なんで新着記事に載らないのかな~と思っていたのですよ(^_^;)
そう思いつつ、まぁそのうち調べるかって放っています(^^ゞ
来週あたりには新着で載せたいです♪
mae(メイ)dot 2013.08.29 15:18 | 編集
やっぱり海外ではカートはビックリされるんですね(笑)
日本でもけっこう言われるから、ジャカルタの人には
無茶苦茶驚くことなんでしょうか(笑)
新着記事に直ぐに載せるのには
ブログを更新した後
ブログ村のマイページに行って
上の方に並んでいるボタンの中から
「記事反映/Ping送信」を押してください
色々設定できるページですが
一番簡単なのが〝代理送信方法1〟です
そこに「Ping代理送信」というボタンがありますから
これを押すと、ブログ村に記事が更新したという連絡が行きます
そうすれば直ぐに、アクセスが混んでいても
数分後には新着記事に載りますよ
ジャカルタ、なんか楽しいです
まるつ(ぴのパパ)dot 2013.09.03 13:53 | 編集
だっこしているだけで
「歩かせろ~」ってな感じは日本と一緒(笑)
それに輪をかけてカートに乗せているのだから
そりゃびっくりしますよね。

新着記事の件
代理送信でない方(分かる?)でやってみたけど
まだ、記事を書いていないので
次の新しい記事がちゃんと新着で載るか確認してみますね(^_-)-☆

インドネシアは、日本に対して良い印象を持っているので
人は優しいし、時間はゆっくり流れているし
相性が良ければ住みやすい国です。
こちらに来て、私はまず歩くスピードがゆっくりになりましたv-411

そろそろ、ペキフェスのエントリーが始まるのかしらん?
今年は、みんなのブログで楽しませてもらいますv-415
mae(メイ)dot 2013.09.03 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top