2013
08.26

理髪店とバディのシャンプー

Category: インドネシア


連れ合いは
髪の毛が耳にかからなければ良いっていう人間なので
限りなく安い近所の理髪店を探して来ました

先月の事
最初、モールに入っている理髪店に行こうと思ったのだけど
混んでいたからやめて
行く時に見つけていたお店に入ったらしいです

それがここです
今回は私もちょっくら入って写真を撮りました

床屋_1

いいじゃん
フツーじゃありませんか
御代は400円だそうです(40000ルピア)

床屋2_1

実は
私はモールのサロンに行ってみたのだけれど
ハハハ(^^ゞ
かなりバッサリ切って
そのあとカミソリでシャカシャカ
(毛先が痛むで~

そのうちアップします


そして
バディはというと
グルーミングに出すこともなく
飼い主たちで
チョキチョキ(カット)
バチバチ (爪切り)
シャワシャワ (シャンプー)
重いグルーミング台が役に立ちます
(船便だから運べたの)

バリカン

「maeちゃん
ぼくのお〇ンチン切らないで~


DSCF4974_1.jpg

毛を切ってから
バスタブでシャンプーすると
溜まった水が真っ黒

真っ黒

排気ガスやら埃を
一杯ロン毛にくっつけているのね

DSCF4978_1.jpg

綺麗にタオルドライしてから

からぶき

ドライヤーの場面が無い・・・
けど
完成品です

完成

このあと理髪店に行ったので
この時点では髪の長い連れ合いです

お金を出せば
いくらでも良いサービスが受けられるのですが

出来るだけ
現地で
現地の物を試してみようと思っています
(いつまで続くかな


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/554-0a2108fa
トラックバック
コメント
大移動いろいろ大変でしたね

バディちゃんシャンプーして貰ってさっぱりですね
パパさんも

しかし安いですね
日本円に換算すると

これからはジャカルタの町を楽しんで下さいね
ピーチャマdot 2013.08.27 15:26 | 編集
PCをいじっている私の横でへそ天しているバディを見ると
大変だったけど連れてきて良かったと思っています♪

ピーチャマさんはちょっと環境が変わって如何ですか?
やっぱりピナちゃんがいてくれるお蔭で癒されますよね♡
ペキに感謝ですね(笑)
mae(メイ)dot 2013.08.28 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top