2013
08.21

バディ家の大移動ー再会!


フィリピン上空で積乱雲が発生しており
揺れが予想されます


こんな機内アナウンスが流れるたびに
バディは大丈夫かなと
暗い貨物室にいるバディの事を思っていました

(JALホームページより)
貨物室

そして、ジャカルタに着いたら
雷雨

ビザを持っているので入管手続きも早く
ターンテーブルで荷物が出るのを待ち
バディの姿を探す

エコノミーなのに荷物は早く出て来たのだけど
バディが来ない

実はペットは空港係員の方が別の場所に持って行っていた
(と、後で分かった

空港関係者に「犬」って言っていたら
インドネシア側エージェントの方が気付き
 「Ms,・・・・?」
 「Yes.でも犬がいない」
 「大丈夫我々が受け取った」
 「???」

そこでエージェントに書類原本を渡してから
税関を通り
運転手と合流して空港を出て
 「ここから車で数分かかる検疫所に行きます。
付いてきて下さい」

運転手とエージェントが待ち合わせ場所を決めて
あっちとこっち
それぞれの車に乗り込み出発したのです

DSC_5642_2.jpg

外は雨

どんどん暗くなり
待ち合わせ場所に着くも
エージェントさん達が来ない
30分以上待っても来ない

聞いていた電話番号に電話するが
通じない

そこで1時間待ったあと
貨物の受け取り場所に行って
あちこち探し回る事
2時間

外は雷雨でピカゴロしているし
バディは雷大嫌いだから
何処かで一匹
クレートの中で心細く待っていないかな
考えれば考えるほど胸が締め付けられるようで
涙が出てきたよん

飛行機が空港に到着したのが4時過ぎだったから
既に4時間が過ぎてしまった・・・

このまま待っていても仕方がないので
空港に戻って
JAL事務所に行き
ロストバゲージで犬の追跡をしてもらう

JALの北村さん
バディはちゃんと到着して
エージェントさんが受け取ったことを再確認し
動物検疫所まで同行してくれたのです

バディは既にエージェントが輸入手続きを済ませていました

そんなこんなしていたら
動物検疫所にエージェントから連絡が入り
「2時間待ったけど来なかったからジャカルタ市内に来ている」
だって

SN3S1282_1.jpg

電話は充電切れだったらしい
北村さんが電話をかけて通じる事を確認して
なおかつ
相手からの電話を連れ合いが受けられるように確認して
ジャカルタの受け取り場所を決めることが出来ました

「これで大丈夫ですね
「こちらの方は、よく充電切れを起こすんですよ
と、笑顔を残し
北村さんはお仕事に戻って行かれました
(JALのジャカルタ成田便は21時55発だから
夜中24時まではお仕事があるそうです)
JALさん、北村さん、お世話になりました~

それから市内に入り
無事エージェントさんと合流して
バディが生きているのを見てアパートへ

エージェントさんは運転手に
「あそこで待っていろと言ったのに来なかった
と責任を押し付けていました

どっちの責任か分かりませんが
あんたの電話が通じれば
こんな行き違いは無かっただろうが

と言いたいワタシでした

とにもかくにもバディが生きている事に安心し
クレートから出して撫で回し
シートでオシッコさせて
やっと記念撮影

この時
すでに夜中12時をまわっていました

到着記念

暑いジャカルタの
暑い場所で蒸される事もなく
雷雨の音にビビる事もなく
我らの手に戻ってきたバディです

でもね
本人もいなくて
代行で動物検疫が出来るのなら
アパートまで届けてもらえば良かったかな
なんていうのは
あとの祭りでした

チャンチャン


そしていま
ブログを書いている私の隣で
カフェシートからはみ出してへそ天の
爆睡バディ

コピー (1) ~ 001_1

長いことお付き合いいただいた皆様
愛犬を連れての旅は
何が起こるか分かりませんよ

でも、お陰様で
ジャカルタでも
バディに癒されまくっている飼い主です

バディ家の大移動終了ウインク


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/552-c8daea12
トラックバック
コメント
バディ家の皆さん、お疲れ様でした!
maeさんも移動前の多忙さから解放されて
やっとのんびりできていることでしょうね。

ジャカルタでペキニーズは見かけましたか?
また、ジャカルタのペット事情・・・
例えば日本のようなペットグッズがあるとか無いとか、
一緒に入れるお店があるとかないとか
そういうのも教えてくださいね。

バディくんもすっかりジャカルタライフに
馴染んじゃって!順応性が高いですよね(^^)

タローちゃんは夜鳴き治りました♪
れいこdot 2013.08.22 13:11 | 編集
連日8時間以上睡眠をとっているワタシで~すv-91
おねえたんのお休みも終わって
タローちゃんのつまらなさそうな顔が印象的でした!

昨年のジャカルタドッグショーでペキが賞を取っていたから
ペキはいるはずだけど、外には出さないでしょうねv-390
散歩しているのはゴールデンレトリーバが多くて
番犬で庭にいるのは強暴そうなワンコなのよv-356
おうちワンコとお友達にならないと遊べなさそうです。。。

これからペットショップを巡ってみたいと思っています。
待っててねv-354

もうすぐタロちゃん16歳でしょ?
元気な16歳、これもれいこさんの頑張りだと感心していますv-415
mae(メイ)dot 2013.08.22 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top