2013
08.19

バディ家の大移動ーバディの手続き2


前にも書きましたが
今回バディの事を含めて
全てをお願いしたのがインドネシア旅行社さん

当初はすんなり行くと思っていたバディの輸出入

インドネシアの犬の入国許可を取るための書類を揃えて
狂犬病抗体検査証明書が届くのを
今か今かと待っていた5月17日

お昼頃
速達で届いた証明書の数値は
0.15IU/mL
うっそ~

国際基準は0.5IU/mL以上

前回の狂犬病予防注射をした日から30日経過後に再度注射して
検査を受けなおして下さい

だって

再検査

どうしてこんなことになるのか
(1回目より2回目の数値が下がる事ってあり
生物科学安全研究所に電話したり
動物病院の先生に聞いたり

連れ合い
予防注射の種類を変えてみろとか
他の検査機関に送ってみろとか

ちなみに検査機関は日本でここだけ
予防注射も3年前に一度数値が上がっているし
国が定めた基準をクリアしたワクチン使用だから
問題はない

「3回でダメだった子はいませんよ~」
と生物科学安全研究所の方は言っておられた

特異体質のバディ

「ぼくのせい?」

ぼくのせい?

3回も注射をさせるべきか
迷ったのよね~
人間の都合で
しなくても良い注射を何度も打って
何かあったら、どうしよう・・・

でも、行くんだ

5月末に3度目の注射を打って
結果が出るのが6月21日金曜日

出発は7月4日
(2週間しかないじゃない
注射を打ってから2ヶ月必要って書いたのに
1ヶ月で間に合うの?

ここで再々登場インドネシア旅行社さん

「何とかしましょう!」
とにかく狂犬病抗体数値証明証以外全ての書類を揃え
申請手続きに入ってもらいました(出来るの?)


                    


どう考えても
2週間では時間が短すぎるので
出発日を1週間延ばして7月11日に設定

ジャカルタまでは
成田からガルーダ・JAL・ANAの直行便があり
その中で7月もペキニーズを輸送してくれるのが
JALのみ
JALペットを連れて

JALは午前10時50分発なので
検疫を8時50分までに済ませるためには
8時には空港の検疫所にいたい

早朝発の便でペットを連れて行かれる方は
前日に健康チェックを済ます事が出来ます


何が起きるか予想できないので
成田前泊を予定していたから
成田ヒルトンホテルに7月10日の宿泊変更を伝えました

成田空港周辺で犬と一緒に泊まれるホテルが
成田ゲートウェイホテル(旧成田ポートホテル)と
ヒルトン成田のみでした



6月に入ると
歯医者・眼医者・皮膚科・健康診断などで
チェック及び薬を処方してもらったり
最低限の荷物を船便で送り出し
いろいろな方とのランチ会
勿論
家関係の光熱費やDM配信停止
各種届け出先変更などなど
怖いくらいに後から後からやる事が出現たのです


6月後半からクライマックスにかけては
また次に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/550-f872e570
トラックバック
コメント
パパさんも 早く バディくんに 逢いたかったんですね~ 

こんだけの事を バタバタやってたら そりゃ パニックになりますよね~ お疲れ様です(●^o^●)

我が家は 皆 元気を超えて 暑いのに 走り回ってますよ~ 

ジャカルタは涼しいんですか??? 

バディくんには 最高ですね~ (=^・・^=)

帰国したら オフ会 しましょうね~ 

(*^^)v 

次郎長パパゑ門dot 2013.08.19 19:31 | 編集
今日は関東にも雨が降りそうですね(雨乞)

とにかく、単身赴任なのに
最初から家族と一緒に住むと言って面接受けてるんだもの
何が何でも二人と一匹で住みたかったのかな(^_^;)

ジャカルタでもワンコ友達を見つけて
オフ会をしたいと思っているバディ家です)^o^(

暑いけど、湿度がそれほどなく快適なジャカルタ!
でもね、カビの発生が多くて
動物病院には皮膚病の子たちがたくさん来ていました
バディもお散歩好きだし、
あちこちでいろんな菌を拾っているでしょうから
マメにブラッシングするようにしていま~す!(^^)!
mae(メイ)dot 2013.08.20 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top