2008
07.22

一年目のご挨拶

Category: ペキニーズ
昨日、バディを譲って下さった方を尋ね

一年ぶりに浅草へ出掛けました

IMG_1359_1.jpg

あーちゃんママはペキが大好き


昨年12月の東京のドッグショーで抱っこしてもらい、パチリ

IMG_0174_1.jpg

2時にお約束してあっという間に6時近く
置物も絵も刺繍もペキニーズ
本なんてものすごい量で、見せていただいたのはその一部で
天にも昇るシアワセを感じた日でした

IMG_1361_1.jpg

バディすけは黒ペキちゃんに心を奪われ
アタックするも撃沈  は~るよー、遠きは~るよ

可哀想に、きみの春はいつ訪れるのかしらね


話は変わって我が家の月下美人です

IMG_1310_1.jpg

今回はあっと言う間に咲いちゃって、皆さんにお届けする前に

IMG_1312_1.jpg

摘み取られ

IMG_1345_1.jpg

調理され

IMG_1346_1.jpg

胃袋に収まりました


IMG_1354_1.jpg

薄味だけど美味しかったよ

ごちそうさま


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/55-1f494ca2
トラックバック
コメント
こんにちは。
バディ君実家にお里帰りしてママ・パパ・兄弟に会えたのかなぁ?
黒ペキちゃんが気になるお年頃!
早くかわいい彼女が見つかるといいね(^m^ )クスッ

ヾ(´エ`。)ネェネェ・・
月下美人を沸騰したお湯の中に入れて後の調理法が気になるよー。

ペキママdot 2008.07.23 15:54 | 編集
月下美人は、、、そうやって調理されてたんですね。なるほど、、なるほど。
味は、、醤油味??あぁ~気になる(笑
バディ君は美味しかったのね、、、お口についているのは、お花??可愛いv-344
moco-tendot 2008.07.23 17:44 | 編集
!!!
月下美人って食べれるんですね~~v-405
初めて知りましたぁ!!!
味はどんな感じなのだろう・・気になる一品ですねぇ~
ぎんdot 2008.07.23 21:41 | 編集
残念ながらバディのパパママは富士にいて
浅草にはおじいちゃんしかいませんでしたv-509
そのじい様も危なかったんだけど、隣に女の子を配置したら
元気になっちゃったんですって(色気ってあるのね)

月下美人は冷やしてポン酢で食べました
お皿に盛った写真を撮れば良いものを
思った時には既に胃袋の中でした(トホホ)
may(メイ)dot 2008.07.24 11:07 | 編集
月下美人の食べ方はネットで調べると沢山あるんですけど
我が家はシンプルにポン酢を少々
夏の物だからか、ねっとり糸を引きますが食べやすいですよv-302
バディもクチャクチャしながら食べていました
may(メイ)dot 2008.07.24 11:13 | 編集
我が家は花だけ頂きますがv-297
茎までいためて食べたり、スープにするのもアリなんですって
味は独特なものが無いので、もの珍しさだけなのかな

それより茹でた時のお湯の色が黄色でとってもきれいなの
何かを染めたいって思うほどだから
手芸好きなv-289さんなら本当にトライするかもねv-350
may(メイ)dot 2008.07.24 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top