2013
08.13

混合ワクチン!


バディの混合ワクチン接種は
いつも旧盆の時期

だから
お友達に動物病院の情報を聞いて
HPなども検索して
Groovy+vetcareに行ってきました

groovy.jpg

外観は狭くて小さいけど
中に入ると奥が広くなっていて
とても清潔に保たれています

私のつたないインドネシア語と英語で電話をかけ
混合ワクチンがあるかを確認してから
輸出証明書のコピーや
日本のワクチネーションの記録やらも持参

受付でバディのカルテを作ってもらって
まず体重測定(6.04kg)
その後マイクロチップの番号を機械で検出
(私が記入した番号と一致させていました)
そして、検温

聴診器で心臓の音を聞いたり
耳や口の中を見て
身体を手で触って異常がないことを確認して
ワクチン注射です

検温

お値段276000Rp(だいたい2760円)
新しいbuku(book)を作ってもらいました

私が行った時は
見た所、ほとんど女性vet(獣医)でした
とても親切に聞いていただき
診て頂いたので安心できました

ブク

これで
何もなければ
来年の狂犬病のお注射まで
病院に来ることは無いでしょう

今日も、おりこうさんなバディでした

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/549-89505736
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.15 00:23 | 編集
laki-lakiちゃんのブログにコメントしているのですが、拒否されますv-11
私のブログにあるメール欄から連絡頂けませんか?
是非、連絡を取りたいですv-421
mae(メイ)dot 2013.08.15 13:17 | 編集
メールありがとうございました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
メールの返信してから良く調べてみましたら
国外からのIPからの投稿を拒否するに✔入ってました。
ペキニーズのブログで国外に出られる方いらっしゃらないと思いましたので不愉快な思い、余計なお手間をおかけして本当に申し訳ございませんでした。らきらき、初心者のらきママをよろしく」お願いいたします。
ありがとうございました。
らきママdot 2013.08.22 21:35 | 編集
良かった~!
連絡取れた)^o^(

これからもヨロシクお願いしますv-345
mae(メイ)dot 2013.08.23 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top