2013
08.05

船便が来た~!


インドネシアのイスラム教断食が終わる長期休暇前
ぎりぎりセーフで船便が届きました
(この日の午後から休暇に入るそうです)

ジャカルタの港には7月22日に到着しているのだけど
港の荷揚げ作業がおいつかない状態らしいです
金儲けを考えれば、先行投資すればいいような物だけど
そこが、インドネシアかな



何も無かった所に

DSC_5812_1.jpg

バディのケージが出現
早速アルミボードでくつろぐバディ
(広くなったから、これでお留守番も快適かな?)

DSC_5837_1.jpg

日本から持参した味噌汁椀とご飯茶碗
(3年前に連れ合いが買っておいたワンコと豚さんの茶碗)

マグカップ

このハートのマグカップは
今回先に来ていた連れ合いが買った物
(折角買っておいたのだから、文句は言わずに使います

キッチンの棚が一杯になり

DSC_5835_1.jpg

2年前の連れ合いの仕事で
横須賀のレオパレスに滞在した時に買ったキッチンワゴンにも
食器が入りました
(お客様の想定無、全部2枚ずつ)

DSC_5834_1.jpg

炊飯器も来たので
今まで使っていた、電子レンジ用炊飯容器は仕舞います
(9分でご飯が炊けるので、重宝しましたよ

DSC_5794_1.jpg

包丁立てとまな板置きセットはニトリで購入したもの
(こういう、ちょっと便利な代物って日本が一番

DSC_5836_1.jpg

閑散としていた机も

今まで

ごちゃごちゃになった

日本から送ったプリンターは連れ合いが使うので
私は連れ合いがこちらで買ったお下がりを使用

マイデスク

一つのベッドルームから
ベッドを引き上げてもらって
私の書斎兼荷物部屋が完成です

荷物

とにかく、荷物を最小限に押さえたので
あっという間に開封も終わり
あとは、動線を考えながら
適当に仕舞った物を入れ替えるくらいかな

今日はこれから
ちょっとした小物入れ(百均で十分なんだけど・・・)
を物色しに行ってきます


これで生活が出来るのだから
日本の家にある荷物はいらないって事なのですよね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/547-bf2ca50c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top