2013
08.02

ウォーキングがてらお買い物!

Category: インドネシア

先週末は、運動不足ってこともあり
歩いて近所を散策する事にしました

歩いて

散策と言いながらも
ホームセンターでゴミ箱を買いたかったから
車で通った時に記憶に留めた「ACE」に向かいます

ace1

小さな店舗だと思ったら4階まであるので
結構使えるじゃない

ace2

信号なんて無いから
こんな風に車とバイクの切れ目で真ん中まで渡り
中央分離帯で一息入れて、反対側へ渡ります
(連れ合いは「今だ」とか言って一人で渡っちゃったので
私も十分注意した上で渡りました

横断

その後、タバコを買いにコンビニに寄り
(あちこちで値段が違うから、ワルン(屋台みたいなお店)でも値段を聞いて
安い所を探している連れ合い
日本に比べたら半分以下の値段なのにね

コンビニ

ダンキンドーナッツの前を通り

ミスド

ドミノピザの前を通り

ドミノ

おっと、通り過ぎずに
ピザテイクアウト

ドミノピザ

帰宅してランチです
(ここはハーフ&ハーフにしてくれなかったので
シンプルにチーズピザとイモ)

ピザ

必ず、トマトケチャップとサンバルが付いてくるよね
(私は混ぜて使うのが好き


DSC_5787_1.jpg

これが買ったゴミ箱です(500円くらい)

家に置いてきたゴミ箱は
10数年前にインドネシアで買った籐で編んだもの
持ってこようと思って一度は船便荷物に入れたけど
やっぱりやめて
こちらで安物を購入しました


ところで、船便はまだかな~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/546-1ceb2717
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top