2013
07.18

毎日のお買いもの!

Category: インドネシア


東南アジアっていうと奥様生活

メイドちゃんが家事をやってくれて
ドライバー付きの車で
毎日ゴルフ・テニス・スパ・諸々

でも今回は違うんだな~
毎日歩いて徒歩5分の所にあるモールへ買い出しに行っています

アパートを出てこんな道の端を歩き
2.jpg

時々、スピードを出さないように盛り上がっている所を越え
(日本でも導入が進むと良いなと思う、この盛り上がり)
スピード落とし

モールの裏門から入り
CITOS裏門

ジュニア育成のスポーツ施設を通って
(テニスしたいけど、個人レッスン高い
テニスコート

先週末、連れ合いが行った400円の理髪店を過ぎ
理髪店

フィットネスジムとプールを横目に
(ここは市民センターだから、安い
ジム・プール

モールの裏手から入ります
(奥様方の車はこちらに止まります)
CITOS裏正面

ここが毎日お世話になっているスーパー
いつものスーパー

イスラムの人は食べないけど
外国人が多いから冷凍された豚肉もあります
豚肉

雲行きが怪しくなってきたので、急いでアパートに戻りました
雲行き怪し2

今日はちょっと大きめの紅茶ポットを購入
(船便が届いていないので、コーヒーメーカーが使えず
毎日会社に持参する連れ合いのコーヒーを作るポットが無かった)

コーヒー・紅茶ポット

それがね、値段が154000ルピアになっていたんだけど
(大雑把に〇二つ取って、1540円と考えています)
これより大きいものが安かったのよね
お店の人に「なんでこっちが安いの?」って聞いたら
「今ディスカウントしてる」って言うから
 「これは安くならないの?」
「これも安くなる」
「でもバーコードは154000になってる」
大丈夫ってうなずいて他の品物のバーコードを上に張り付けてくれた

値段

無事1155円で購入したのだけど
このバーコードは、もっと小さいポットの物だったのよね~

何だか分からないけど、こんなことが多い国です

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/541-a7a1ea60
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.07.18 11:59 | 編集
やっぱり外国の街は雰囲気があって
不思議な魅力が伝わってきます
一生住むのなら考えますが
数年ならとても素敵な経験になりそうですね
文化や習慣が日本とちがって
けっこういい加減なんですね
バディーちゃんは暑がってませんか?
まるつ(ぴのパパ)dot 2013.07.19 15:16 | 編集
日本とはどこか違いますよね。
確かに一生住むとなると覚悟がいるけど
どうせ日本に帰るのだからと、結構気楽に考えています(笑)

日本以外はいい加減、ここはかなりいい加減。
昨日も一つの用事のために一日かかってぐったりです(-_-;)
でも、そんな国だからと考えれば怒る気も失せますわ(^_-)-☆

こちらは一時の東京より涼しくて
家の中はタイル張りでどこでもアルミボード状態なので
快適に転がっているバディです!(^^)!
mae(メイ)dot 2013.07.20 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top