2008
07.20

梅雨明けの日

Category: ペキニーズ
ちまたではバーゲンセールが行われ
二子でも4daysバーゲン中のようですが
暑くって外に出られない

この方もあっちとこっちとそっちのアルミボードを行き来しております

IMG_1333_1.jpg

いつみても黒いところが顔・・・としかわからない

IMG_1334_1.jpg

6時過ぎて風が少し涼しくなった頃多摩川へ

一目散に世田谷ポールに行き(失礼しました)

IMG_1336_1.jpg

草刈が終わり、花火の為の道作りが始まります

今年は8月16日(土)ですって


ぼくのクローバーのプールが無い

  草刈のお兄ちゃん達、みんな一緒に刈っちゃったのね

IMG_1337_1.jpg

マロンちゃん、今日はお姉ちゃんと一緒にボール投げ

得意そうな顔してますねー


IMG_1339_1.jpg

食事の時

よしくんが髪の毛結んでくれたんだけど

こんなになっちゃった

あとできれいにしてよね


IMG_1342_1.jpg

みんな暑くてヘケヘケすると笑っているように見えるのに
バディはそう見えない、あごが小さいのかな???




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/54-9005e820
トラックバック
コメント
こんにちは
バディくん暑そうですね・・・
ペキはロン毛がいいんだけど我が家は掃除の大変さに負けてこの時期の小雪はサマーカットです・・・バディくんの綺麗な毛をカットするのはもったいないし・・・
早く涼しくなってくれ~って思う父ちゃんです。
ケンぼうdot 2008.07.20 18:00 | 編集
こんばんは
梅雨時は 雨でお出かけ出来ないし 
この時季もまたね~ 暑いし バーゲンやっててもだるくて、、、(お歳かしら?)
バディちゃんかわいそうに、、、草刈されてダイブ出来なくて残念!もう少し待とうね 
ごまdot 2008.07.21 02:31 | 編集
こんにちは!
|◇@;)エェッ!!バディちゃんお耳の毛が毛玉に・・
スヌードだとお耳の毛が汚れないから便利だよー。
暑い時期のお散歩は熱中症になるので注意してね。

ペキママdot 2008.07.21 11:18 | 編集
ふふふ♪
この髪の毛の結び方は どーなってるのかしら(^^)
1つ結びよりも2つ結びの方が、幼く見えてかわいいですね~♪
うちは1つ結びだから、なんだかチョンマゲのようで・・・(笑)
毛の少ない杏なんて、ピンッと立ったアンテナみたいで笑っちゃうの。
暑いのに ちゃんと毎日お散歩が日課なのね
バディちゃんもメイさんもえらいわ~
でもでも この季節、草むらとかにもダニとか小さな虫が多いから気をつけてね
犬用の虫除けスプレーとかもいいみたいですよ(^^)
umidot 2008.07.21 17:13 | 編集
こんにちは!
バディちゃんお腹か白かったんですね~~i-176
しかも後ろ足先も白い・・・可愛いですi-179
耳の毛が長い子はやっぱりご飯の時汚れてしまうんですか?
ウーロンは耳の毛が伸びないので ちょっとさみしいですi-230
花火大会の時期にはいりましたねi-189
すごい人でしょうね・・i-201
ところでウーロンブログのURLとタイトルが変わりましたのでお時間がある時にでも変更していただければありがたいですi-187
お手数をおかけしますが宜しくお願いしますi-197


ウーロンママdot 2008.07.22 12:22 | 編集
前の子は年寄りだったし夏のサマーカットは当たり前v-316
普段でも毛を引きずらないようにカットしていました

でもなんたって最初のフルコートは見たくてねー
この冬の飼い主の楽しみなんですv-344
バディ我慢しておくれv-356
と、このv-294暑いなかクーラー25度設定で過ごしてもらっています
外で走らせたら即撤収、でも流石にここ数日外に出していません
熱中症怖いですものねv-15
may(メイ)dot 2008.07.22 19:33 | 編集
言葉に出したくないけどv-278アジー
先週よしず張っておいて良かったですv-221
結局バーゲンにも行かず、バーゲンで売れ残った物買いに
そのうち出掛けようなんて思ってますe-486

昔はもっと涼しかったよね
プチの時なんてクーラー無かったもの、どうやって涼んでいたのかな
may(メイ)dot 2008.07.22 19:46 | 編集
もう、すごい状態でしょ?
きちんと結んでって言うのに、こんなになっちゃうの
でね、バディはスヌード大っ嫌いなんですよ
つけてもブルブルしたり柱の角でゴリゴリしてとっちゃう
かろうじてエプロンは喜んで付けるから
今のところこれで我慢している状態です
我が家もスヌードに再挑戦してみよう、汚れなくてv-218ですよね

熱中症、気を付けますねv-388
前の子を熱中症にしたことがあるから、もう結構
あの時は夜中寝られませんでしたよ(おバカな飼い主ですトホホ)
may(メイ)dot 2008.07.22 20:08 | 編集
実はね、umiファミリーのチョンマゲを真似したかったんです
でもバディはブルブルで取っちゃうから、今は仕方が無く二つにしているんです
スヌードにも再挑戦したいですe-420

さすがにここ数日はお外禁止ですねv-409
6時を過ぎても暑くって、とってもじゃありませんが外は無理
もう少し我慢してもらいますv-302
may(メイ)dot 2008.07.22 20:22 | 編集
そうなんですe-77
最初はレッド、次が濃いフォーン、そして今回は薄いフォーンを願っていたら
ばっちり薄くなりましたe-68
耳毛が長くなるとご飯と一緒に口に入るんですよ
世話が焼けます(それも楽しみだったりしてv-411

ブログ名アドレス変更しました
これからも楽しみにしていますよ、OOLONG君v-352
may(メイ)dot 2008.07.22 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top