2013
07.15

バディ家の大移動-当日

Category: インドネシア

皆さん、お元気ですか~ 

ここ数カ月にわたり

私を悩ませてきたバディを連れてのジャカルタ移動ですが

無事にインドネシアに入国出来たので

やっとブログに載せられます 

では、移動当日から行きましょう 



出発は、私の実家・新横浜

弟(チャム君)と義妹(エミリン)が仕事を休んで

朝5時から車で成田に送ってくれました。
(何故、車?・何故前泊しないの?・・・それは後日


高速道路は渋滞もなく、スムーズに流れていたので

途中の酒々井SAでバディの散歩です 

酒々井PA1

このあと10時間はクレートに入れられるから
ここで出すもの出して水分補給

でも、この日も朝から蒸し暑く、あまり歩かないバディ
結局ウンP無し・・・

SN3S1276_1.jpg

成田空港駐車場から出発ロビーに移動

012_1.jpg

スーツケースなどをチャム君とエミリンに見張っていてもらい
我々はバディの輸出検疫所へ
(これについても、後日ゆっくり書きます)

検疫所へ

健康チェックをしてから、輸出検疫証明書をもらって
出発ロビーに戻って荷物を預けます
(今回格安航空券使用の為、フツーの列に並ぶバディ家)

バディのクレートはすでに荷物と化している

SN3S1279_1.jpg

いつもならDFSを巡って歩くけど
今回は早めに搭乗口に向かい、荷物の搬入チェック

貨物室へ

お~、バディが、バディのカートが入って行った

とにかく、この日も35度の予報が出ていたので
外のカーゴで長く待たされたら熱中症になると心配でした

心配

その後は9時50分定刻発
機上のことなのでどうすることも出来ず
ただただバディとの再会を楽しみに7時間過ごしました
(再会が日にちをまたぐとはつゆ知らず・・・

                            

ジャカルタに到着し
オットも私もビザを持っているので素早く入国して
エージェントさんと合流したまでは良かった

この間6時間が経過、これについても後日・・・)

JALのお姉さまに助けて頂いてジャカルタ検疫所に到着
エージェントさんの手でバディが既に入国していることを確認し
荷受人住所(これから住む所)で受け取る手はずを整えて
アパートに向かいました

(エージェントさんの携帯電話のバッテリーが切れていて
電話が通じなかったのよね
(でもJALお姉さんは「こちらでは良くあるんですぅ」と言っていた)

SN3S1282_1.jpg

とにもかくにも、アパートでバディを15時間ぶりに受け取り
シートでおチッコさせた後
全く動揺を見せていないバディを最大限に褒めて
ビンタンビールで乾杯しました

一安心

結局、朝3時前に起きてこの日寝たのは次の日の4時
徹夜なんていつ以来だろう
(飛行機でウトウトしたけどね

ホント、JALお姉さんに感謝です  

そして、バディが元気でいてくれた事にも感謝します 


ウインク ぼくの
ジャカルタ生活が始まるよ
 



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/539-752273d8
トラックバック
コメント
まっ 無事に到着 一先ず安心ですね~ 

飛行機も ペット専用ルーム作ってくれれば 多少高くても 乗りますよね~(*^。^*) 

さてさて ジャカルタINバディ ブログ 楽しみにしてますよ~ (*^^)v
次郎長パパゑ門dot 2013.07.15 18:53 | 編集
海外エアラインはキャビンに入れてくれる所もあるんですよ、昔はJALさんもOKだったけど、クレームが来たのですかね。。。
ちなみに、ガルーダは犬ダメ・ANAも7月から夏の間鼻ぺちゃダメ(ブルとフレブルはJALもANAも通年ダメ)・だからJALを使うしかなかったのよ~(-_-)/

楽しいジャカルタライフにしたいです(^_-)-☆
mae(メイ)dot 2013.07.15 22:29 | 編集
お~!maeさんもバディちゃんも元気そうで
安心しました。
バディちゃん、ひとりぼっちで15時間も よくガンバッタね(*^^)
ウンPも ずっと我慢してたのかな・・?

バディちゃんとのジャカルタライフ いよいよスタートしましたね。
楽しみ~♪
sandalwood-ydot 2013.07.15 23:52 | 編集
読んでてドキドキ!バディくん生きてる?!
って泣きそうになりました~(>_<)

でもでもでも
15時間もクレートの中で、maeさんやパパさんにも
会えずだったのに落ち着いていたバディくんは
天才ですね!
再会後の食欲やご機嫌も大丈夫でした?

タローだったら・・・
ワンワン吠えまくり精神的に半死ですね(^^;)
その前に心配し過ぎて私の気が狂うかも(笑)

これからブログでの近況報告楽しみにしてまーす!


れいこdot 2013.07.16 10:04 | 編集
いろいろ大変でしたね
無事到着出来て良かったです

バディちゃん偉かったね

慣れない所での生活
体調気を付けて下さいね

これからもブログ楽しみにしています
ピーチャマdot 2013.07.16 12:46 | 編集
少しさみしくなりました。
ご近所さんのバディー君一家のみなさんが
遠いジャカルタへ行ってしまいました
そして、少しドキドキ感
全く知らない異国の土地が
急に近くなったような不思議な感覚です
この『バディーは三代目』のブログが
とても楽しみになりました
この大移動のブログもハラハラドキドキ
バディーちゃんと離れての飛行機の中のシーンは
胸がキュンと痛みました
でも元気に再開
とても嬉しかったシーンです
読者登録が無いようなので
これまでにも増して
更新の確認をしなくては!!
楽しみにしてますよ〜!!
まるつ(ぴのパパ)dot 2013.07.16 23:10 | 編集
コメント遅くなりm( )m

無事、到着良かったです!

いや・・でも・・
バディくんと会えたのが15時間後って・・(++)

でもでも
バディくん体調も崩さず
良かった良かった

更新楽しみにしてますね^^

お葉書ありがとうございましたぁ
エアメール・・書けるようにならなくちゃ^^;
夜空dot 2013.07.16 23:23 | 編集
はい!ウンPもおチッコも食事も我慢して頑張ってくれました。
動じない子で良かったです(嬉しv-406

人間の生活が落ち着いてきたので、そろそろ動物病院やペットショップを探してみたいですv-344
mae(メイ)dot 2013.07.17 12:33 | 編集
私ですら半泣き状態でしたが、雷雨の中バディはもっと心細いだろうと思い、頑張りましたv-91
でもホントに、「生きてるよねv-394v-361って感じだったわv-352
アパートに着いて早々おチッコして、ご飯食べて、ひっくり返って寝ていたのよv-405
飛行機の中ではクレート内で丸くなって寝ていたかもね(神のみぞ知る)
こちらはタイル張りの床が冷たくて気持ち良いようで、床に張り付いているバディですv-411

何からアップしようか迷うバディママですv-392
mae(メイ)dot 2013.07.17 12:42 | 編集
ご心配をおかけしました~v-435
やっと肩の荷が下りてすっきりのバディ家ですv-354

水が一番問題なので、まずはお腹を壊さないように気を付けています・・・が、そのうち必ずやってくるゲリP。。。
出来れば洗礼を受けずに過ごしたいです(願)
mae(メイ)dot 2013.07.17 12:47 | 編集
ドキドキ+冷や汗の出国についてはまあにゃさんに聞いてくださいv-11

これからブログ村に登録しようかなって思っているので、そうしたら更新の確認が出来るのかな?
待っていて下さいね(^_-)-☆
mae(メイ)dot 2013.07.17 12:52 | 編集
成田でバディを預けてから10時間もしないうちに受け取れると高をくくっていたのだけど、まさか15時間かかるとは・・・v-406
過ぎたから言えるけど、ホントv-363クレートの中で横たわって起きなかったらどうしようと思いましたv-390

バディは今もタイルの床の上でへそ天しています。愛おしいですね~v-344

エアメール、懐かしいなぁv-9
eメールが何処にいても受信できるので、母も毎日メールして来ますよv-411
但し、ここは通信速度が遅く、ブツブツ切れるので動画などは快適に見られないのがネック。
でも昔に比べたら海外との距離が近すぎて、あまりジャカルタにいる実感がしないのよね~v-410

さて、これから買い物に行ってきますv-106
(歩いてお買いものなんて、ジャカルタ奥様生活ではありえない事をやっていますv-415
mae(メイ)dot 2013.07.17 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top