2013
07.26

バディ家の大移動ー予防注射

Category: 引っ越し

犬の狂犬病抗体値でもたもたしていましたが
その間に
人間の予防注射も打ちます

基本的にA型・B型肝炎、狂犬病、破傷風は受けており
前回2年前に狂犬病と破傷風の追加接種と日本脳炎を受けたので
今回はA型・B型肝炎の追加接種

日本検疫衛生協会 東京営業所に行ってきました

昔は横浜に住んでいたので
パスポートも申請受理出来る
横浜関内の産業貿易センタービルに入っている
日本検疫衛生協会・横浜営業所に行っていました
(横浜の方が詳しい方がいるので相談するのはこちらが良いです

予防注射はだいたい3回接種しなければならず
1回目の後、2週間くらいで2回目、そして半年後に3回目等
時間がかかるので、必要な方は早めにね
(現地で接種する事が出来る場合があります)
((アフリカは黄熱病予防注射(イエローカード)が必要な国もあります))


日本衛生協会

両腕に、A型肝炎予防注射とB型肝炎予防注射を1本ずつ打ち

DSC_5572_1.jpg

料金を支払うと
証明書に印鑑を押してくれます

予防注射

予防注射の値段はクリニックによってまちまちなので
私はいつも日本衛生協会で接種してもらいます(少し安いかな・・・)
(健康診断と一緒だとお安い場合もあるのか分かりません

10日のバディ

しかしね~
バディの狂犬病抗体値の件もあり
予防注射をしたからといって
必ず抗体が出来ているとは限らないのよね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/538-8e84708a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top