2008
07.19

果物の王様

Category: ペキニーズ
mayちゃん、これなーに

IMG_1316_1.jpg

   ムフフフフ、ヒヒヒヒヒ

ちみは食べたことが無いのだよ


これは果物の王様と呼ばれるもの

IMG_1318_1.jpg

ほーら口を開けて、食べられたがってるよ


IMG_1304_1.jpg

オイ、コラッ、誰だ

匂いをかいで食ってるし

食べられたがってるって言ったもん

IMG_1308_1.jpg

待ちなさい、ちゃんとあげるから


IMG_1320_1.jpg

ぼくマンゴーも好きだけど

これはもっと好きかも


あったり前よね、これは果物の王様ドリアンなんだから

IMG_1324_1.jpg

毎年ドリアン好きな私の為に
誕生日月によしくんが注文してくれるものです
今年は2ヶ月遅かったけど、タイのドリアンは最高
ラビも好きだったな、去年はラビと一緒に食べたんだよ

IMG_1332_1.jpg

あらま、説明してるのに寝ちゃったの

今日も暑そうね、昼間は家でゆっくりしましょう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/53-2f452fb0
トラックバック
コメント
mayさん、こんにちはi-197
バディちゃん、ドリアンもいけるんですか~i-198
すごい・・・・i-189
私はまだドリアンにチャレンジしていませんi-195
ちなみにどんな味ですかi-198
ウーロンママdot 2008.07.19 16:55 | 編集
今日も暑くてドックランどころでなく夜までお家であそびましたー
アシベは10年前ころにタイに行ったことがあるのですが
その時の1番印象に残ったのが果物の王様ドリアンです
ですが、mayさんとは逆でドリアンのニオイがあまりに強烈で食べるどころか
売っている場所の近くでさえ行けませんでした
日本で売っていてもちっともニオイがしてこないので違いがあるのかもしれません
すっかりトラウマとなっていたアシベですがブログを拝見して
実はものすご~くおいしいのかもと気になっております
どんな味なんですか?
アシベdot 2008.07.19 23:13 | 編集
コンバンワ~(o^v^o)バディちゃん立派な毛で男前ですね♪
ドリアン…どんなニオイ&味なのか気になりますねぇ☆バディちゃんクンクン…気になるのですね~ヽ(,,・∀・,,)/ペキがニオイを嗅いでる姿ってオデコで嗅いでるみたいで好きなんです~(。-∀-)
美味しそうにベロリンとしてますねっ☆そのお目目がたまらなく可愛い~♪
マンゴーも好物…果物は体にも良さそうですよね~☆ドリアン食べて幸せそに寝てイイ夢見てるのかしら?★良かったね~(o~∇~o)v
kazadot 2008.07.20 01:49 | 編集
王様のお味は・・・?
バディくん指まで舐めてそうとうお気に召されたようですね~(^^
とっても満足げな寝顔、、
かわいくてナデナデしたいけど、すると起こしちゃいそうで出来ない・・・



TUGdot 2008.07.20 06:11 | 編集
こんにちわ!東京焦げていますv-356
ドリアンは東南アジアだから食べられないよねー
でもメキシカンマンゴーやら、タンガロープってメロンとか
これまた面白い果物が一杯あるでしょう、楽しんでいますか?

ドリアンは私にとってはサイコーな物なんだけど
あんまり共感してくれる人はいませんv-409
味はクリームチーズとヨーグルト・プリンを混ぜ
甘ーくした感じ、ねっとりです
冷凍物はあっさりしていて物足りないかなv-389
機会があったら是非お試しあれv-218
may(メイ)dot 2008.07.20 11:50 | 編集
我が家も6時過ぎに多摩川ダッシュをさせて、即戻りました
駒沢は肉球がやけどしそうで、ちょっとオアズケです

ドリアンの匂いがダメでしたか
私は匂いがダメな理由が分からないんです
なんであれが臭いの?って感じ
多分頭の中の感覚で、みんなにとって「クサイ」けど
私にとっては「美味しそう」になるんですよね
家も冷蔵庫もドリアン臭、お客様呼べませーんv-411
あと二度試してみてダメならダメって事かな
味はなんとも言えず甘いんですよー(うふふ)v-392
may(メイ)dot 2008.07.20 12:02 | 編集
いらっしゃいませーv-10
我が家は昔っからいろいろな物を食べさせちゃうんです(ちょっとですけど)
犬には良くないと最近知ったものも多々ありまして
飼い主反省中v-393

果物も良いのか悪いのか分かりませんが
ドリアンへの食いつきはバディも前の子もすごかったですよ
次は何かな・・・(ハハハ)


may(メイ)dot 2008.07.20 12:20 | 編集
私王様、連れ合いは女王様(マンゴスチン)が大好きですv-221
連れ合いはバディが気持ち良さそうに寝ていると
両手を「パンッ」ってたたいて起こします
バディはビックリして起きるけどまた寝るんです
可愛そうですよねー(いたずらするなって私に怒られてますv-217

may(メイ)dot 2008.07.20 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top