2013
01.06

新年会!

Category: 親戚

我が家の新年会  は

連れ合いのお兄さん・お姉さん・連れ合いの三軒で持ち回り

今年は我が家の番でした 

お料理は一家族一品の持ち寄りで(六家族います)

皆さんメイン料理を持って来て下さるので

我が家は刺身とサブ料理、炊き込みご飯を担当

ちなみにメインは

ブリの西京焼き・炒り鶏・ローストビーフ・生春巻き

豚の梅干し煮・刺身 

料理
(右下の前菜、お花畑テリーヌは簡単だけど好評でした

新婚時に買ったテーブルを別部屋から持って来て

テーブル2つに10人と座卓に6人

ワイワイガヤガヤ、飲んで食べて新年を祝います

子供たち

バディはテーブルの下でおこぼれにあずかったので

おやつ1

その後も待ち続けるものの

殿方は良い気分で話が弾んでいるものだから

下で待っているバディに気づく人は無く 待ちぼうけでした 

おやつ2

食事のあと、子供たちは羽子板に絵をかいて

ボールやカイトも持って河川敷に向かいます(バディも行ったよ)

その間、女性陣は皿を片付けてデザートの用意

たくさん遊んで帰宅してから お茶の時間です



みんな この一年も健康に過ごしましょうと挨拶して

 集合写真を撮り

集合写真

お開きになりました 

お年玉

バディにもお年玉を用意してくれていました ウインク



子供たちが大きくなったら部屋に入りきらないかな?

なんて考えながら

楽しい一日を過ごしたバディ家です 


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/518-7fadc9c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top