2012
11.27

2012年ペキニーズフェスティバル

Category: ペキフェス


 今年も綱吉の湯で開かれた

JOKERさん主催のペキニーズフェスティバル2012

バディ家も行ってきました 

ペキフェス2012

9時15分に家を出て、45分頃会場に着くと

当然、受付待ちの長蛇の列

群衆

受付を終えて中に入り、シートを広げて場所を確保します 

会場ブースでは「らむ家」が bluebeat のお洋服を販売

この日の看板犬は、ダオ君(写真に写ってない)とリンちゃんでした

らむ

今年は80頭が参加、そのお連れなどでペキちゃん何頭いるかわからない

お友達

お友達も、初めましてのペキちゃんも

全てのペキちゃんを写真に収めても、誰が誰やら分かる訳がないと

早々に写真を撮ることを諦めたバディ飼い主 

お友達2

それでも結構写っていたよ 

猫ちゃんも

この日もバディの唯一の参加種目

「全員かけっこ 

バディがスタートラインに並び、よし君が途中でおやつで釣ります

止まった

でも、やっぱり、今回も途中で止まっちゃった 

結果は後ろから数えた方が早そうだけど、完走です 

19秒

道すがらペキちゃんを撮影

みんな

その中に、こんなに可愛い子をモデルにブローチを作ったママさん発見

台紙にフェルトでツンツンしたそうです

実はカートにも立体のフェルト人形がぶら下がっていたのですが

写真に撮るのを忘れていました(器用な飼い主さんですよね)

可愛いペンダント

さて、競技は続いており

ファッショナブルコンテスト お題「祭り  」では

今年も皆さん可愛く着飾っていました 

ファッション

合間を縫って「しっぽふり」にチャレンジしたり(人間)

おすわりにもチャレンジしましたよ

ふりふり

パフォーマンスコンテストではこちらのししまる君優勝

おうちに来た当初は噛む、いたずらする、言うこと聞かない

ほとほと困り果てて、しつけ訓練を開始したところ

ペキニーズとしては稀なほど、しっかりコマンドが入ったそうです

しつけ

そんな様子を見つめるピナちゃん

たたずむピナちゃん

そして、会場には15歳のタローちゃんもかけつけてくれました

一緒にお弁当を食べて場内を挨拶参り

最後の方は疲れ果ててれいこおねえたんのあんよで寝ちゃったakubi_white.gif

タローちゃん

最後にみんなで集合写真を撮ってお開きです

集合

ゆっくりお話しすることは出来ませんでしたが

この日お会いした皆様、お疲れ様でした ありがとう

また、何処かでお会いしましょうね 



よし君の腕枕で満足げに熟睡のバディです オヤスミ

DSC_4327_1.jpg

 おっと、それから

会場でいただいたペキサミットのチラシ

リズママさん・JUN×2さん・次郎長パパさんが幹事で開催して下さいます

ペキサミ2012

バディも参加予定よ ウインク

興味を持たれた方はペキサミをクリックして下さいね 



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/512-f7e4ec48
トラックバック
コメント
先日はお疲れ様でした(#^.^#)
久々お会い出来て嬉しかったです♪
私もシッポふりふり挑戦しました( ´艸`)
終わったら酸欠で飼い主が酸素カプセル入りたかったです(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ナオデレラdot 2012.11.28 00:42 | 編集
お世話になりましてありがとうございました♪
JOKERさんのイラストのペキちゃん・・・すごくかわいいからグッズ
作ったら売れると思うんだけどな~。
というか、欲しいな~と思っています。
私だけでしょうか?
来年、16歳のタローちゃんを連れてまた行きたいです★
そして来年もmaeさんのお弁当が楽しみですv-411
れいこdot 2012.11.28 10:49 | 編集
次は朝霧ですかね?
今年最後のイベントを楽しみたいですv-392
mae(メイ)dot 2012.11.29 13:19 | 編集
お疲れ様でした~v-415
タローちゃんはずっと立っていたから
安心できるれいこさんのあんよで寝ちゃったのでしょうねv-411
また近いうちにお会いしましょうv-344
mae(メイ)dot 2012.11.29 13:24 | 編集
どもども~ 先日は お世話になりました~ 久々の バディくん 変わらずモコモコで
我が家の次郎長君も モコモコにならないかなぁ~(*^。^*) 
また 次は ペキサミですね~ またまた メイさん パパさん バディくんにお逢い出来のを 楽しみにしてます(*^^)v

次郎長パパゑ門dot 2012.12.01 22:23 | 編集
次郎長パパはたくさんのペキちゃんを拉致していたので
次郎長一家は何ペキになったのかと思っていましたよ~v-405

来週はペキサミv-344
今年最後のビッグイベントを楽しみにしていますv-415
mae(メイ)dot 2012.12.02 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top