2012
11.17

大阪遠征!三日目

Category: 旅行

昨日の試合で勝ったため(  出場4チーム)

1時半からの決勝戦に備えて12時に舞洲に集合の連れ合い

私はペキ丸君の飼い主、おぺきちゃんとデートです 
(先月初めてお会いしたのに、またまたラブコール  しちゃった)

あいにくの雨  だけど、おぺきちゃんが車  で堺市内を案内してくれて

千利休屋敷跡や仁徳天皇陵(チョー有名な前方後円墳)を見たり

散策

普段、一般人は入れない市場で行われている、観光イベントに出かけ
 (「市場に犬って入って良いの」と思いながらバディを連れて行ったら
  一軒のお店の前で白ペキちゃん発見(名前忘れた~ )
  この商店の若夫婦が飼っているペキちゃんでした

市場
外でもテントを張って観光PRをしていたけど、雨が降って寒いからね・・・

それと、どこかの国では床に落ちているナプキンの量で
お店の繁盛が分かるって言ってたけど、
このお店ではアサリの味噌汁の貝殻を床に捨てるのが流儀らしいです
(汚いって敬遠しないでね~

その後、ヨットハーバー沿いにある 「ケセラセラ」 さんでランチ
ケセラセラ
コンテナを積み上げた3階のお店までは、外階段で上ります
 (ここはペキ丸君 wink_party.gif のテリトリーよ)

お腹を満たしてから、刃物会館  へ行き
堺市で有名な、刃物・線香・織物・お茶菓子・手ぬぐい等を観賞して
舞洲に送ってもらいました

おぺきちゃん、ありがとうごさいました ウインク



 おまけ

連れ合いのチームは、

相手がギャルも入る若手チームだったにもかかわらず

 優 勝  したそうです 

ホッケー

試合が終わり、舞洲をあとにしたのが午後4時過ぎ

大雨の中、雨雲  とともにゆっくり東京に帰ってきました
 (雨に打たれて車が綺麗になったよ


お土産に買ってきたのが堺市に本店がある唐辛子
 (生憎週末休みのため、おぺきちゃんに購入依頼  )

そして、骨抜き(一応刃物)

土産

大阪城も道頓堀にも行かない大阪遠征だったけど

長年の友人に会えて、ワタシ的にはホッコリ嬉しい旅でした

(ってか、「試合の応援もせずワンコと楽しんでゴメンね~よし君」)

ありがとう


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/510-cf86782e
トラックバック
コメント
遠いところお疲れ様でした。
パパさん優勝おめでとうございます。
ぜひ来年も予選を勝ち抜いて大阪までお越しくださいね。
次回はなにわの王道をご案内しますよ!
おぺきちゃんdot 2012.11.18 21:18 | 編集
なにわの王道???v-9
バディを預けて行かなくちゃv-391

プラズマクラスター、CMでもPCでもしっかり見ました~v-392
mae(メイ)dot 2012.11.19 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top