2012
09.01

家のメンテ!

Category: その他


9月に入ったとたん雨が降ったバディ家地方です



2階の我が家は西日が当たるので、毎年よしずを張っていたのですが

最近のよしずは安いけれど強度がないので2年で廃棄していたのよね

IMG_4151_1.jpg

そこで、今年はサンシェードを購入

冬場の置き場所にも困らず、ある程度日差しを遮ります

見た目にも綺麗だけど、やっぱりよしずの方が好きかな・・・

DSC_3180_1.jpg

暑くてどこにもお出かけしなかった8月

バディ家はホームセンターに繰り出し

築20年たった家の補修をボチボチしていました

ホームセンター

2年前から動かなかったエアコンを交換したばかりだけど

これまた2年前からパッキンがいかれて

蛇口を閉めても特に冬場はポッタンポッタンしていた洗面台

 お隣の大工さんに相談したら「20年物の部品は無いよ」
 と言われていたので、洗面台の交換をするとなると安くても・・・
 そこで東急ハンズに行ったときにダメもとで尋ねたら「部品あります」だって

部品を取り寄せて交換したらピタッと閉まった

蛇口

そして次は、水回りのゴム(風呂場・洗面台・キッチンシンク)

カビたりゴムが固くなっている所を剥がしてガードテープを貼り

コーキング剤をブチューっと塗って綺麗に伸ばしてテープを剥がす

何とか出来るものですね

 私が自分で仕上げたところは綺麗になったけど
 「コーキング出来ていれば大丈夫」的な考えの連れ合いが処理したところは・・・
 せっかくやってくれたから文句は言いたくないがブツブツ


ko-kinngu.jpg

と、まぁ、あちこち手を入れながら住んでいる我が家で

バディは何故かこの朝、きをつけ~へそ天

何を期待してるの?

朝ごはんのあと連れ合いからもらうミルク浸しパン

この状態でパクついていました


早く涼しくなって、外で遊びたいバディのようです ウインク

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/499-ee2391dd
トラックバック
コメント
久しぶり~の雨ですねっ

我が家も
築20年!
あちこち
ちまちま直したり
模様替えしたりしてました

暑くて出掛けないのをいいことに(笑)

バディ君
真っ直ぐな・・へそ天(爆)
かわいすぎ~~~
夜空dot 2012.09.01 21:35 | 編集
久しぶりの雨は嬉しいけど、テニスの予定が流れて残念ですi-195

20年過ぎると気になる個所があちらこちらに出てきて
家の補修も大変ですよね~v-388
リフォーム出来れば良いけど大金かかるし
住み続ける年数を加味してあともうちょっと頑張ってもらいたい・・・(願)

次男君のハンバーグ美味しく出来たかな?
mae(メイ)dot 2012.09.02 13:46 | 編集
バディ君!可愛すぎだし^^
ヘソ天で食べたの?
想像したら笑えちゃったv-411
ひめちんdot 2012.09.05 16:45 | 編集
バディは寝ながら直立不動?でパクッと食べました
どんな心境だったのかしらねv-403

ボチボチ仕事してますか~?
秋になったらまた朝霧高原行こうかなv-9

mae(メイ)dot 2012.09.07 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top