2012
08.11

肉・肉・肉!

Category: ペキニーズ

夏の定番  精力をつける “うなぎ” 

だけど、我が家は連れ合いがダメなんだな~ 

連れ合いのお父さんはウナギをさばいて料理していたらしい・・・

お母さんもウナギが好きで、よく一緒に食べに行きました

でも、連れ合いも、お兄さんも、お姉さんも、兄姉揃ってウナギが

だから我が家の食卓にウナギはのぼりません 



その代わりに肉を焼きます 

少し大きめの版を3cmカットにしてもらって

3人(2人+1ペキ)で食べるの 

DSC_3120_2.jpg

ドライに鶏ササミをトッピングした上に肉

肉だけ食べて、あとは残しそうなもんだけど、バディは全部食べます

DSC_3121_2.jpg

最後にもう一口もらって大満足 ウインク

DSC_3136_2.jpg

まだまだ続く夏

たくさん食べて、たくさん動いて、元気に乗り切りましょうね

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/495-65334bfe
トラックバック
コメント
我が家は、私がダメなんです…。
なので食卓にウナギなんてことは1回もありません…。
たけんのお父さんが生きていた頃は、
たけんママ・たけんがウナギ。たけん父と私は天ぷらを食べに行きました。
たけんのお父さんもウナギが苦手だったの~。(^_-)-☆
お肉~、美味しそう♪食べたくなったよ~。
人間もワンコも夏バテしないように、美味しいもの食べなきゃね☆
えりんdot 2012.08.11 16:32 | 編集
私もウナギはダメです~(>_<)
バディくんは美味しいものもいっぱい食べているのに、
ドライフードとか選り好みせずに食べて偉いですね!
タローなんかお腹すいてても選り好み激しいし、
いじけていると食べないし、大変v-404
夏を乗り越える為にも頑張って食べさせています!
ご近所ワンコ達も夏バテか、食欲旺盛な子も
若干食欲落ちているようですが、バディくんは大丈夫ですか?
また元気に皆で会いましょう♪
れいこdot 2012.08.11 20:30 | 編集
ウナギおいしいのにね。
我が家は3人とも食べれますよぉ。
おいしいうなぎ買わないとス-パ-のは食べてくれないけど・・・。
お肉たまには必要ですよね!
ステ-キ久しくたべてないなぁぁ。
この休み我が家もステ-キやってみよっかな!
かおりdot 2012.08.11 22:39 | 編集
そうそう、我が家も一緒!
駅前に美味しいうなぎ屋さんがあって
みんなウナギなのに、ウナギ食べられない兄弟はてんぷらでしたv-411

昔は1パウンド以上の肉を食べていたオットも最近は200g以下
だから300gちょっとの肉を3人で分けて丁度良いわけよv-7

9月末まで残暑も含めて元気に過ごしましょうv-91
mae(メイ)dot 2012.08.12 10:14 | 編集
れいこさんもウナギダメなんだ~v-407
あのちょっとねっとりする触感がダメだとオットが言うのだけど
分からな~いv-396

タローちゃんも長寿犬だもの、おねえたんに甘えているのよね
甘えられると可愛いよね~v-415

お陰様でバディは快食・快眠・快便
今の所、体調を崩すことなくきているのでこのまま夏を乗り切りたいですv-221
mae(メイ)dot 2012.08.12 10:26 | 編集
ステーキは家で焼くのが一番v-363
タレもソースもなく、塩コショウだけで頂きますv-357

この日の肉は1枚300g以上、おまけしてもらって4000円
松坂は1万円超しちゃうから買えないけど
2人と1ペキでこの値段なら許容範囲でしょ?

ただし、食欲御旺盛な若者はこれじゃ足りないよねv-388
臨時収入が入った時にでも奮発してみて下さいv-363
mae(メイ)dot 2012.08.12 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top