2012
08.02

バディ家の北海道旅行 おまけ

Category: 旅行

キャー、おまけを書き始めてちょこっと下書きに入れておいたら

それから一週間過ぎていた・・・



気を取り直して、北海道旅行のお宿の感想

 安比高原の「むってぃ」 

突発で東京出発が遅れた為に、
夜9時過ぎの到着になり朝食付き宿泊となったけれど
もともと北海道への素泊まりでも構わないというコンセプトがあるので
北海道の旅についてたくさん教えてもらいました
相談すれば何でも教えてくれる肝っ玉お母さんがいます

トイレ付洗面所あり・冷凍冷蔵庫(廊下にあり)・部屋ふつう
露天風呂・食事朝食ふつう(量多い)・ドッグランあり  

むってぃ2


 函館「カントリーボーン」 

眺め・立地条件抜群で函館山付近を楽しむには最高です

トイレ洗面所共同・部屋狭い・冷蔵庫無し(保冷剤冷凍頼む)
風呂ユニットバス(小)・食事朝食美味しい・ドッグラン


カントリーボーン


 北湯沢温泉「ホロホロ山荘」 

洞爺湖温泉の一角だと思っていたら、全く別の温泉地でした
温泉を楽しむためはに早く着いて温泉めぐりをするのも楽しいかも
部屋は広いが、食事がバイキングなので残念

トイレシャワー付き部屋広い・冷蔵庫(小)
温泉・食事バイキング普通

ホロホロ山荘2


 富良野「ひつじの詩」 

オーナーが一人で切り盛りしている3部屋のお宿
手が行き届かない所もあるが、食事は身体にやさしく美味しいし
会話も楽しい

コテージ部屋ふつう・冷蔵庫(小)
風呂家風呂・食事美味しい

ひつじの詩


 ニセコ「フィールド・メリー」 

「犬にとっては一番快適なお宿」とは連れ合いの弁
トイレマナーと無駄吠えしなければ、どこでもノーリードでドッグランも広い

トイレ付部屋広い・冷蔵庫無し(保冷剤冷凍頼む)
風呂快適・食事ふつう・ドッグラン広い

フィールド・メリー


 安比高原「もっきんばーど」 

もしも、トイレ付の部屋に泊まれていたら総合評価1番だったかもしれない
食事は美味しく環境も良かった

トイレなし部屋狭い・冷蔵庫なし(保冷剤冷凍頼む)
風呂快適・食事美味しい

オブジェ3

今回の北海道旅行はまず Honda Dog のサイトの記事を参考にだいたいの行程を決め
フェリーの時間から宿泊場所を選び、我々の体力と相談して肉付けをしました
無理することなく行って帰ってこられたのが一番ですね


 最後に費用ですが

フェリー4万・ガソリン3万・高速道路3万
宿泊費が10万・食費4万(お土産代含む)

  締めて25万 

これを高いと思うか安いと思うかは個人の判断です 

我が家的には高いけど、ずっとバディと一緒にいられたので
思い出分の料金を足したら、まぁ許容範囲ですかね 

これから緊縮財政のバディ家ですがんばろ~

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/493-bbaa59c0
トラックバック
コメント
宿泊したペンションの、maeさんの感想
とっても参考になりましたよー。
費用は なんたって1週間ですもんね~v-11
ずっとバディちゃんと一緒の楽しい思い出がいっぱいの旅ですから。
それが一番大事e-2
あ~ むむと北海道行ってみた~いv-108
sandalwood-ydot 2012.08.04 00:51 | 編集
どこのお宿もみんなステキv-9
でも、忙しい時期だと手が回らなかったり
うるさかったり、多少は嫌な思いもするのかな?なんて思いました
だから、出来ればオフシーズンが良いですよねv-392

北海道旅行は、くれぐれもスピード違反に注意v-363ですよv-388
mae(メイ)dot 2012.08.05 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top