2012
07.23

バディ家の北海道旅行 最終日

Category: 旅行

最終日の朝は寒い  くらいの気温ですが

近くのテニスコートでは

5時くらいからボールを打ち合う音がしていました

バディ家も早めにお散歩に出て

オブジェ2

くまさんに乗っかり写真を撮ったり

くまさんと

休憩中にちょっと身だしなみを整えたりして

お手入れ

もっきんばーどさんに戻ります

オブジェ3

お庭では昨晩一緒にお泊りした白柴ちゃん一家にご挨拶

しろしばちゃんと

視線の先には何があるのかな

どこ見てるの?

そして偶然、一日目に泊まった「むってぃ」のお姉さんが

愛犬の散歩をしていました

(むってぃさんの助言で同じ道を帰るルートから
ニセコ回りに変更したので、そのお礼が言えて良かった

むってぃママ

その後、朝食をいただき

もっきんばーど朝食

(ちょこっと置いてあるものにセンスが光っています

オブジェ

テラスでゆっくり紅茶を飲んで帰り支度を整えます

出発

さ~て一路東京を目指して・・・


                            


    ちょっと待った

「もしお時間があったら会えないかしらん

「時間があればで良いのよ、無理しないでね、でも会いたいな

「会えたら嬉しいな


と、バディ飼い主がラブコールを送り続けて実現した

むむファミリーとの対面です 
(むむパパさんは海外出張から戻られてすぐなのにご一緒して下さいました)

むむちゃん

ウインク「ぼくバディだよ、お茶でも一杯どう」

キンチョー

しつこいオトコはモテないよって言ってるのに

むむ姫、かなり引いてる~

きらわれたー

晴れたら小岩井農場に行きたかったのだけど

待ち合わせの時間にはかなりの雨が降っていたので

むむママさんが盛岡手づくり村に案内して下さいました

南部せんべいを焼いている連れ合いと、それを食べる私

焼き立て

南部鉄器や竹細工、あめ、だんご、染物等を見た後

「ぴょんぴょん舎」本店に行って盛岡冷麺を食べた~

(むむパパさんが、ちゃんと予約までしてくれていたのですよ
駐車場には他県ナンバーの車が一杯いました

盛岡冷麺

昼には雨があがり

テラス席はワンコOKだったのでバディも一緒です

冷麺屋さん

むむママさんことsandalwood-y さんのブログ

ぶぶのほっぺと大福のおみみに遊びに行ったのが5年前かな

ラビがいなくなってブログ徘徊をしていた頃でした

ずっと会いたいと思っていたぶぶちゃんと大福ちゃんが

今年相次いで虹の橋を渡り、縁があってむむちゃんが家族になり

やっと会えたむむファミリーはとっても素敵なご家族だったので

ラブコールを送って良かったと、大満足な飼い主です


ずっとおしゃべりしていたかったけど、またの再会を約束して

今度こそ東京へ

SA.jpg

夜8時に戻った我が家は蒸風呂で

家中が冷えるのに丸一日かかりました



長距離ドライブでどうなることかと不安だったけど

やれば出来るものですね 

但し、金銭的にはかなりの出費でした


北海道旅行をお考えの方は、次回の“おまけ”もご参考に


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/492-b6eb26a2
トラックバック
コメント
すっごいわーーー
maeさんご夫婦
北海道まで
マイカーで旅行するとは!!
そしてバディくんも一緒だなんて
最高に素敵な思い出になりましたねー

これだけの
お宿探しやルート決めとか
大変だったのでは??

夜空dot 2012.07.23 21:43 | 編集
長い旅の終わりに、お会いすることができて 嬉しかったです。
バディちゃんとむむのご対面~♪♪
むむのビビり 相当でしたねe-351
もっと社会学習して こんど会うときには 
むむからご挨拶できるように なるといいな~。

今回のmaeさんちの北海道旅行は、
楽しい美味しいが いっぱい伝わって 
ワタシも行ってきたような気分を味わいました。 
いつか むむを連れて行ってみたいな^^
sandalwood-ydot 2012.07.23 23:00 | 編集
あっついですね~v-393
涼しかった北海道の旅が懐かしいですv-352

キャンピングカーでもあって、ドライブが好きなら
あちこち途中下車して楽しめるのでしょうが
初めての長距離ドライブなので簡単なルートにしました

お仕事リタイヤーしたら挑戦してみては???
mae(メイ)dot 2012.07.26 20:11 | 編集
こちらこそ、
むむ家の皆さんにお会いできてどれほど嬉しかったかv-9
ぶぶちゃんと大福ちゃんも見ていてくれたと信じています

むむちゃんもカフェデビューしたようだし
お二人の愛情につつまれて
たくさん楽しいことを経験出来るのでしょう
北海道も行ってみて下さいねv-354

また、是非お会いしましょうv-421

mae(メイ)dot 2012.07.26 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top