2012
07.21

バディ家の北海道 五日目

Category: 旅行

今回の旅行の目的は富良野のラベンダーを見ることでした

富良野・美瑛を満喫し、これからは帰路となります

前の晩から雨が降り出し、本降り 

焼きたてのパンを食べて

可愛いポットカバーで覆われたお茶を飲んで富良野に別れを告げます

コーヒーポット

今回は三笠インターから道央自動車道を通り小樽へ
(札幌は以前遊びに来ているので今回は素通り)

三笠インター

まず、ワンコも入れるお寿司屋(雅叙園)さんで

連れ合いは念願の岩牡蠣(生・蒸)と厳選刺身を堪能

雅叙園

ウインク「大間の反対側でとれる

   本マグロを食べた~」


  「・・・一切れいくらするんじゃい

ぼくも寿司

食事の後、雨だからバディを車において小樽運河を見て

小樽

運河の横に並ぶ倉庫内を見学

小樽蔵

日本銀行小樽支店で金庫を見て、1億円の札束を持ってみる
(飼い主銀行に勤めていたから実際の札束を扱っていたんだけどね)

一億円

そして、雅叙園のご主人が勧めて下さったお寺を見学し
(木彫りの五百羅漢像のある寺や日本一の木魚のある寺)

小樽からニセコへの途中にあるストーンサークルを見て
(観光ルートに乗っていないので訪れる人は少ない)

安比のむってぃさん一押しのフィールド・メリーさんに向かいます

ストーンサークル

・・・と、簡単に書いたが

ニセコへ着くまでに 

やっちまったぜスピード違反 


高速道路でも山道でもガイド車を見つけて後にくっついて走っていたのに

小さな町で先導者がいなくなり、そのままススッ~と走ったら

やって来ましたお巡りさん 

先日ペキ飼い主仲間にも気を付けるよう言われていたのに

     「くやし~

減点1点、12000円の反則金です ゴールドが・・・



フルーツ街道で買ったサクランボを食べる気力もなく

足早に (でも、ゆっくりと) フィールド・メリーさんに到着

フィールド・メリー

雨がやんでいるのを確認してバディをランで遊ばせます

メリードッグラン

こちらでも美味しい手料理をいただきました

DSC_2844_1.jpg

食事をしながら

メリーのご主人やもう一家族の宿泊者とスピード違反の話をし

この辺りがスピード違反のメッカであることを確認

事故で無くて何よりだったと言うことで

無理やり自分を納得させた夜でした(トホホ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/490-e0681328
トラックバック
コメント
あ~・・やっちまいましたか、ゴールドが・・e-350
でも、事故でなかったのが 何より!です。
それにしても大きな岩牡蠣。美味しそう~!!
だっ だいすきe-349
バディちゃん ワタシも食べたことがない大間の反対側の(笑)
本マグロ 大トロを堪能したのね!羨ましいわぁ~
一億円の札束なんて、小樽に行かないと一生体験できない・・
バディちゃんは歩けなかったけど 雨の小樽もいいですねe-440
sandalwood-ydot 2012.07.23 09:38 | 編集
警視庁のデータベースに私の名前が載ったv-11

本当は三陸の岩牡蠣が食べたかったらしいですが
寄る時間が無かったので小樽で見つけて食べましたv-9
毛ガニ(小さくて食べづらく、あまり好みじゃない)と
フツーのじゃがいも・とうもろこしを食べられなかったのが
心残りでしょうかv-411

来年以降の旅行の楽しみがたっくさん出来ましたね
一つ一つ堪能して下さいませ(ふふふ)
mae(メイ)dot 2012.07.23 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top