2012
07.20

バディ家の北海道旅行 四日目

Category: 旅行

ホロホロ山荘さんは、お食事はバイキングでフツーだったけど

とにかくお部屋が広くて、シャワールームではワンコバスまであるの

勿論私は5時から温泉に入って早い出発に備えます


ここから富良野まで3時間半かかるので

朝食を7時前から取らせてもらって7時半にお宿を出ました

ホロホロ山荘2

途中休憩したPAに何とドッグランがあった

何の情報もなくただトイレ休憩に寄っただけだったので

ポツネンと出現したドッグランにビックリです

ドッグラン

11時に富良野に着き、ファーム富田さんに直行

ファーム富田

ラベンダーが見ごろを迎えて、観光客も一杯ですよ

オーストラリアの男性はバディを見て

「ペキニーズだ、ペキニーズがいる」と感激してくださり

ラベンダー

この、香港から来た二人連れは

「トラディッシュペキニーズは香港ではあまり見かけない」と

写真を撮って送って下さいました

香港の方と

お天気も良くて花も綺麗で空気も澄んでいます

花畑

ラベンダーを楽しんだあとは、バディも一緒にジンギスカン

「羊の丘」さんではテラス席の端の席のみワンコOKです

(はるか昔、スキーに来て札幌で食べた食べ放題のジンギスカンは美味しくなかったけど、両親と食べた羊やこのサフォーク種の羊はとっても美味しかったです
ジンギスカン

敷地内で飼われている豚さんや羊さんと対面

ひつじさん

その後、あちこちに点在する木を見に美瑛へ

美瑛

ニョッキリ生えている木が観光資源になるのだから

CMやテレビの影響は大きいですよね

美瑛2

連れ合いが来たかった富良野は想像より規模が小さかったらしく

美瑛の広大さ雄大さに、より北海道を感じたそうです

美瑛3

四季彩の丘でも花々を楽しみました

四季彩の丘

四季彩の丘からほど近いところにある

「ひつじの詩」さんがこの日のお宿

ひつじの詩

3部屋だけの小さなお宿のコテージに泊まりました

食事が美味しくてね~

味付けが柔らかく、胃にやさしくって

この旅行で一番印象に残った食事です

ひつじの詩夕食

夜、雨が降り出しました

明日は本降りの予報が出ているので

晴天の富良野観光が出来たことに感謝しつつ眠りにつきますオヤスミ


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/489-458dcbd6
トラックバック
コメント
ペットOKの温泉 いいなぁ~e-224
ワンコ用の温泉もあると 一緒に温泉気分満喫できますね^^
じゅうたんを敷き詰めたようなお花畑。
青い空。どこまでも続く道。どの写真も北海道ならではの景色ですね!
ケンメリのロケしたところですか?
知ってる人は お年がばれちゃう~(爆)
民宿のコテージもいいですね。
食事も白ワインも美味しそうですv-271v-272


sandalwood-ydot 2012.07.21 00:13 | 編集
残念ながらここはワンコが入れる温泉は無かったのi-195
ワンコの足湯は屋外でした
部屋のシャワールームも温泉では無いけど、とにかくお部屋は広かったですv-357

お花畑も広大な風景も北海道よね~
来年は北海道旅行を計画してみてはいかがでしょうv-392
時間があればもっと寄り道したいところが一杯ありますv-9
mae(メイ)dot 2012.07.21 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top