2012
07.19

バディ家の北海道旅行 三日目

Category: 旅行

午前中を函館観光にあてていたので

この日もゆっくり朝食をいただきます

美味しくって、完食 

「車で移動しているだけでカロリー使ってないのにどうしよう

「でも美味しいんだもの


カントリーボーン朝食

カントリーボーンさんは裏庭にドッグランがあるのですが

バディを遊ばせる時間がありませんでした 

カントリーボーン

名だたる坂を横切り(上を横切り、下でも横切る)
(だって年寄りには上り下りは無理無理

坂

函館赤レンガ倉庫を歩いて

函館

五稜郭を散策

五稜郭

お昼に函館朝市の馬糞ウニとむらさきウニの食べくらべ

(気温が上がり、バディを車に置いて食事が出来なかったので
お持ち帰りを作ってもらって車内で食べました

ウニも種類によって味が違うのね~(うっとり

朝一

その後高速道路で洞爺湖に向かいます

高速道路

あらら、顔が隠れていないけどいいや 

洞爺湖2

遊覧船の中で、連れ合いがバディを抱えています

顔出し

天気が良すぎて暑いから表に出ず船内で涼むバディ家

遊覧船

途中島に降りてソフトクリームを食べたり

ノーリードでバディを遊ばせたり・・・

バディも走るんですよ

洞爺湖

そしてホロホロ山荘さんへ

ホロホロ山荘

部屋の写真がありませんが、と~っても広くて最高のお部屋でした

温泉も勿論24時間

足湯・寝湯・陶器風呂・ジャグジー・打たせ湯・サウナ・露天風呂・香り風呂

プラス 近くの温泉を巡るバスもちょくちょく出ていて

お風呂めぐりも出来るんですって

連れ合いは温泉に興味が無いのでもったいない

私は夜、星空を見に外に出て星空観察をしたけど寒かったです

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/488-a83cf876
トラックバック
コメント
ウッ!ウニ大好き!
馬糞ウニとむらさきウニの食べ比べしたいー!
どっちも たらふく食べてみたいー!
洞爺湖は中学の修学旅行以来ご無沙汰 もう忘れました。(笑)
バディちゃん のびの~び全力疾走!
sandalwood-ydot 2012.07.20 23:50 | 編集
馬糞ウニは今が旬だって
いつもは海外産のミョウバン使ったものしか食べていないから
一層おいしく感じました(ウルウル)

遊覧船の中でも中国の方にナデナデされたバディですv-411
mae(メイ)dot 2012.07.21 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top