2012
07.18

バディ家の北海道旅行 二日目

Category: 旅行

今回北海道に旅行することになって一番頼りにしたのが

Honda Dog のサイト

長距離ドライブ初心者の我々が

安全快適に目的地に行って帰宅するまでが旅行なので

Honda Dog さんに記載されている記事を参考にしました



そこで1日目の宿泊を盛岡から50分くらい北にある安比高原に決め

「むってぃ」さんに宿泊

翌朝、青森からのフェリー時間を「ブルードルフィン」12時に合わせるか

「びるご」14時20分に合わせるかで出発の時間がかわりますが

青森もちょっと見たいから「びるご」にして

むってぃさんで朝ゆっくり時間を過ごしました

むってぃ

バディがドッグランで朝の散歩を楽しんでいる頃

露天風呂で朝風呂を楽しむワタシ

むってぃドッグラン

そして朝食

むってぃ朝食

「むってぃ」のお姉さんは我々の北海道旅行の予定を聞き

帰路の予定が高速を走るだけでもったいないのでニセコ回りを提案

その的確なアドバイスに従いちょっと旅を変更しちゃいました


最後に一緒に写真を撮って10時前に出発

むってぃ2

青森駅周辺に12時前に到着し

魚菜センターでのっけ丼なるものに挑戦

その名の通り、器にご飯を盛っていただき

好きなお店の好きな商品をご飯の上にのっける丼です

自分で作るちらし寿司のようなものかな(面白いし美味しかった)

のっけ丼

小さいねぶたを見てから青森港に向かいます

ねぶた

ワンコがいるので1時間前にフェリーターミナルに着き

チェックインを済ませて乗船

犬連れの車は先に乗せてくれました

(津軽海峡フェリーはドッグルームのある船が3隻ありますよ)

フェリー

船で3時間40分

他の飼い主さんとおしゃべりしている間に函館に着きました

は~るばるきたぜ、ハコダテ~

函館山

ここではいかいか亭でいかを堪能

いか定食・いか焼き・あら汁・ご飯単品を二人でシェアします

いかいか亭

その後7時半にこの日のお宿「カントリーボーン」さんに到着してから

夜景を見に函館山に向かいます

(ここからゴンドラ乗り場まで歩いて3分)

カントリーボーン

バディをスリングに入れて函館山ゴンドラで山頂へ

修学旅行生や旅行客で山頂は人が一杯ですが、景色は見られた

函館山山頂

前回の函館は雨で夜景が見られなかったから、大満足でした


 おまけ

この日は台湾からの旅行客が多く

バディを見てフォーンのペキニーズに驚かれました

台湾では白ペキちゃんが定番になっているのでしょうね wink_white.gif


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/487-6ef03cdc
トラックバック
コメント
綿密なスケジュールのもと、素敵な旅のお話 楽しみにしていました。
青森ののっけ丼 豪華どんぶりになったのでは・・?
TVで見たことがあるけど まだ食べたことがないです。
面白そうですね。
フェリーに、ドッグルームがあるって知りませんでした。
窮屈な思いをさせずに 一緒にいられると安心だ~e-278
これならワガヤも北海道に行けそうです。
イカづくしも美味しそうだし 函館の夜景もきれいですね。
続きを 楽しみにしてますね。e-257


sandalwood-ydot 2012.07.18 14:53 | 編集
私がラフスケジュールを作り
連れ合いが食べたい食事を検索してつけ加えたの
のっけ丼は1000円分の食券で済ませたので豪華とはいきませんでしたが
自分で見て選んで乗せてもらって食べる行為が楽しかったv-9

フェリーは、時間が合えばドッグランのあるブルードルフィンが良いようです
どんどんワンコOKの船やお店が増えることを願います

ぶぶちゃんや大福ちゃんも楽しみにしているでしょうから
落ち着いたら、ムムちゃんと一緒に北海道を巡って下さいね
きっと素敵な旅になりますよv-344
mae(メイ)dot 2012.07.18 17:08 | 編集
うわぁ~北海道!!すご~い!!
行きたいなぁ~北海道。ワンコ連れでも行けるんですね
食事も美味しそう~
わが家もいつか挑戦してみたいです

台湾って白ペキが多いんですね~
ゴージャスバディ君はやっぱ目立ちますよね☆
risadot 2012.07.18 20:08 | 編集
すごいすご---いv-22
海鮮三昧いいねぇぇ。
ご飯も作らなくていい幸せな一時だねv-238
バディも体調崩さなかったのかな?
かおりdot 2012.07.18 22:17 | 編集
昔はワンコを連れて旅するなんて考えなかったけど
最近は宿もレストランもワンコOKの所が増えたので
結構ワンコ連れで来ている方がいましたよv-221

盛岡では長年のブログ友達にも会えたので
忘れられない旅になりましたv-9
次はどこに行こうかな・・・v-411
mae(メイ)dot 2012.07.19 13:09 | 編集
み~んな体調万全で帰ってきましたv-91

毎日三食作っているし、外食嫌いな我が家でしょ
たまには上げ膳据え膳でゆっくりしないとやってられないv-7
mae(メイ)dot 2012.07.19 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top