2012
06.14

ペキに会えなかった~!

Category: 旅行

さかのぼること一か月前、急に決まったロンドン・パリ旅行

あっという間に行って帰ってきました~ 

ロンドン

今回はロンドン5日、パリ3日だから

ちょっとゆっくり出来るかと思っていたけど

なかなかどうして、ハードな旅になりました

ロンドンわんこ1

ロンドンで撮らせてもらったワンコ達です 

ロンドンわんこ2

お店の前にもワンコの置物が・・・

犬の置物

でも、残念ながらペキには会えず

唯一の目撃情報がこのパグの飼い主

「この辺りでペキニーズを見るけど、あんまりフレンドリーじゃないな」

だって

ぱぐ

フレンドリーでなくても、ペキに会いたかったよ~ 

                             


ロンドンを後にする日に駅で会ったワンコ連れの鉄道保安官は

写真を撮りたいと言うと快諾してくれて

マックス

「彼(マックス)は名刺も持っているんだよ」と

胸から名刺を出して私にくれました
(爆弾探知犬だよね~

DSC_2090_1.jpg


                            

ここからは、パリ

ベルサイユ宮殿の前で会ったワンコ

ベルサイユのわんこ

ヴァンドーム広場前のホテル「リッツ」内のお店に置かれたワンコ

リッツのわんこ

ルーブル美術館前の芝生でノーリードで遊ぶワンコ
(バディも一緒に遊ばせたかった)

ルーブルのわんこ

結局パリの日本人が経営するペットショップで

唯一ゲット出来たペキニーズのマグカップです

pekiカップ

本場のアフタヌーンティー  はと言うと

私は本来甘いものはたくさん食べられないし

「どうせならパリで食べた方が美味しいよ」 と言われて

お友達はスイーツ、私はスコーンを選択したけれど

この選択は大正解  でしたねぇ(ハハハ)

DSC_1675_1.jpg

この時期ロンドンもパリも夜10時ころまで明るいので

目一杯遊んで、食事も大衆食堂のフツーの料理やらデリで済ませました 

DSC_1693_1.jpg

最後に悪天候でパリからロンドンへの飛行機が遅れ、乗継便に乗り遅れて

6時間遅れで成田に到着といったハプニングもあったけど

個人旅行の醍醐味を味わった旅でした(大満足


さてと、現実に戻らなくっちゃ




よし君・バディ君、ありがとね 



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/479-3e5a70af
トラックバック
コメント
海外旅行にいったらっしゃったんですね。
若い頃にいってから、ず〜っと行ってないので
とってもうらやましいです。
また、パリにいきたいな〜!!
まるつ(ぴのパパ)dot 2012.06.15 07:14 | 編集
↓「いってらっしゃ~い」の名無しはワタシ。
あぁ またやっちゃった・・どよ~ん
さすがmaeさん。ロンドン、パリで出会ったワンちゃん 
みんないいお顔v-238 ペキちゃんに会いたかったね。
本場のスコーンは柔らかそうですね。スコーン大好き!かぶりつきたい!
お皿にいっぱいのっているスィーツも美味しそうv-10
大衆食堂の普通の料理も、個人旅行ならでは・・ですね。
美味しかったですか?
パリもロンドンも行ったことがないよー^^
sandalwood-ydot 2012.06.15 13:35 | 編集
maeさん
おかえりなさーーーい
ロンドン、パリ旅行!
羨ましいかぎり~~~
そして
ワンコレポートwww

海外行っても
ペキを探しちゃうのね

夜空dot 2012.06.15 22:41 | 編集
現実逃避してきました~v-22
リフレッシュしてまた頑張りまっすv-91
mae(メイ)dot 2012.06.18 10:09 | 編集
中国からイギリスにペキニーズを持ち帰って繁殖させたのだから
もっとペキグッズがあると思っていたのに
ロンドン市内では無理だったかな?

スコーンは美味しかったけど
クリームティだと10ポンド以上
スコーン一個買うと1ポンド以下だったv-11
スイーツも料理もパリですよv-363
雰囲気はロンドン、食べ物はパリ・・・かなv-415
mae(メイ)dot 2012.06.18 10:16 | 編集
ハハハv-396
ルーブルでもベルサイユでも
絵の中のワンコを激写しましたがみんな猟犬なのよね

愛玩犬はいつごろから描かれるのだろうv-390
ビクトリア女王が愛した「ルーティ?」の絵を見たかったなv-9
mae(メイ)dot 2012.06.18 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top