2012
05.02

三春の滝桜

Category: ドライブ

GWも前半が終わって明日から後半戦に突入ですね~

民族の大移動であちこちにお金を落っことし

経済を回してくれるのはありがたいですが

事故には十分注意したいです


さて、渋滞が大っ嫌いな我が家はGW前に福島に行きました

高速

GWは晴れるって天気予報で言ってたのに

わざわざ雨の中福島三春まで往復500km以上走破です

でもいたるところで満開の桜が出迎えてくれましたよ

桜のトンネル

日本三大桜「福島三春の滝桜」

駐車場近くでお散歩させたらすぐビショビショになっちゃった

   「ぼく、捨て犬じゃないよ」

びちょびちょ

撮影ポイントから撮るとこんな感じになりますが

滝桜

近づいて下から見上げると傘のよう

滝桜2

でも、少し上から撮るのが一番なのでしょうね

パンフレットの写真です 

滝桜パンフ

今回は日帰りで出かけたけど

近所にたくさん桜の名所があって、滝桜だけでなく

近くで一泊して周りの桜も観賞出来たら最高だと思いました


   「雨だったからあまり写真も撮れなかったのよね・・・

次は晴れの日にお出かけしたいな、どこに行こうかな

ありがとう

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/471-fa01a1d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top