2012
03.01

大雪の次の日は春?

Category: ペキニーズ

バディ家地方に大雪が降った日

私は夕方新横浜の実家に行かねばならないので

雪がちょっと小降りになった午後、バディを連れて河川敷に行きました

DSCF3636_1.jpg

バディは雪が大好きだし

何と言っても「バディ君、河川敷で遊んだかな

なんて、会社からメールしてくる輩が若干一名いるもんでね

DSCF3637_1.jpg

雪の上に下ろすとピョンピョン跳ねて (腰に悪そう

雪柳の下へ

DSCF3639_1.jpg

近所のお兄ちゃんが雪だるまを作っていました

バディのおでこの毛を上げて

自分と同じモヒカンに挑戦しています

DSCF3647_1.jpg

今回は大き目の雪だるまが出来ました

DSCF3649_1.jpg

その後もすぐに帰りたがらず

バディは「周辺を一周行くのだ」とピョンピョンしていましたが

やっぱり疲れて雪のない泥道をトコトコ歩くから

胸毛・ハカマ・尻尾・お尻の毛がドロドロになっちゃいました

DSCF3653_1.jpg

帰宅したら、当然足元を洗ってドライです

でも、自分も気持ち悪いのか

勝手にゴロンとなってドライヤーの風を受けていましたよ

DSCF3655_1.jpg

次の日、近所にあった雪だるま

昨日は帽子被って、目も鼻も口もついていたけど

とれちゃったね

SN3S0811_1.jpg

今日は予想気温が15度だから、この雪だるまもとけちゃうかな~


おまけ

バディ初めての雪遊び(2008年2月)
IMG_0340_2.jpg

ラビの雪遊び(2006年1月)
ラビ 047_2



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/456-5a05e6bd
トラックバック
コメント
結構雪積もりましたね
バディちゃん雪遊び大好きですか

バディちゃんモヒカンにされそうだった(笑)

ピナはさっさと帰ってきましたが昨日も今朝もどろどろ
同じようにシャワーで洗ってドライヤーかけました
ピーチャマdot 2012.03.01 15:00 | 編集
ずいぶん積もりましたね~。
まるで北国(盛岡)みたい・・といいたいところだけど
こちらの方が雪v-276ないんです。(笑)
バディちゃん、ピョンピョン跳ねて楽しそうですね。
ラビちゃんも雪遊びv-10大好きでしたか?
sandalwood-ydot 2012.03.01 23:47 | 編集

関東の雪はその日に遊ばないと次の日にはたいてい解けますよね
足の長い犬は汚れないけど
ペキはどろどろになるから、た~いへんv-388
ピナちゃんは白いから特に汚れるわね(^^)

あと1回くらい雪は積もるでしょうか???
今年は特に春が待ち遠しいなv-352
mae(メイ)dot 2012.03.04 13:08 | 編集
今回はあっという間に積もって、あっという間に解けました
我が家の歴代のペキも雪が大好きで
昔はもっと積もったから埋もれていましたよv-411
ラビの毛は雪が固まりやすく、胸毛が雪玉でもこもこになって
動けなくなっていましたv-410
その点、バディは固まらないからあとが楽ですv-221

この次の日バディがあまり歩かなかったので
また腰に来ちゃったかと焦った飼い主ですが、大丈夫でしたv-11

雪の後は春が来て、徐々に春の足音が聞こえ始めているバディ家地方ですv-22
mae(メイ)dot 2012.03.04 13:24 | 編集
バディは本当雪がすきね。
でも腰無理しないようにね[絵文字:v-347
河川敷はしっかり雪!雪!
だったんですね。
川崎は車の屋根に2センチぐらいだったかな。
香織dot 2012.03.10 20:54 | 編集
プチもラビもバディも、み~んな雪が好きよねv-276
ラビは胸の毛に雪玉を作っていたけど
バディの毛にはつかないのよ、何故でしょうねv-410

積もった雪の中で一緒に遊べたら楽しいだろうな~
でも、都会の雪はすぐとけるから無理かしら・・・

川崎は暖かいのね、町田や長津田は積もったかなv-392
mae(メイ)dot 2012.03.16 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top