2012
02.20

私のせい?

Category: ペキニーズ

なんと

半月、ブログを放置してしまった・・・

その間にお友達のペキちゃんが複数胃腸炎になっていたようです

今は元気を取り戻しつつあるようですが

みなさんのワンちゃんは如何でしょう



                            



お陰様で、我が家のわんぱく坊主は腰痛に悩まされることもなく

膀胱炎にもならずに過ごしています

   が・・・、しか~しですねぇ

下の座っている2枚と、カートに乗っている2枚を比べると

   黒い耳毛が短くなってるぅ

DSCF3001_1.jpg
2011年12月

バディプロ撮影 003_1
2010年12月

DSCF1718_1.jpg
2010年12月

DSCF3634-1.jpg
2012年2月

昨年末からバディの毛がモフモフになってきたと皆さんに言って頂き

腰痛時のビタミン剤が効いたのか、はたまた馬肉の所為かと考えていましたが

それに反し、耳毛の長さがどんどん短くなっていって

連れ合いには

 「バディのチャームポイントだったのに・・・」

って言われるし

 「えっ、それって私のせいなわけ?」

 「待ってたらそのうち伸びるでしょ・・・(かな~)」
 「伸びなければおしりの毛をチャームポイントにすればいいのよ」


な~んて言ってはみたものの、ホントにこのままかしら

   1年後をお楽しみに

ウインク

トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/454-c124ae02
トラックバック
コメント
よかった~v-22
どうしちゃったの?とちょっと心配してました。

そういわれてみると、そんなふうにも見えますね。
パパのコメントがほほえましいわーv-10
モフモフになって、
間にアンダーコートが入り込んで
もちあがり、バラけちゃったとかv-12
1年後、楽しみにしています。
シフォンdot 2012.02.20 21:15 | 編集
体調崩されてたわけでは
無かった様なので良かったです~
なんせ、ちまたではインフルちゃん大流行ですもんね
バディくんお耳毛・・・言われてみれば
前の写真より短いかも!
なんでですかね?
でも、伸びるのを楽しみに
ブラッシングもいいかも?

夜空dot 2012.02.21 08:53 | 編集
月日が経つのが早いと感じるこの頃ですe-2
我が家も胃腸炎にならなかったのは剛くんだけ…
お腹を壊す事の無いリズまで3日お腹の調子が悪かったけど
みんな全快しました~v-356
ナイトの毛量も増えてるけど、最近抜け毛がごっそり…
増えた分抜けるのも多くなったのでは無いでしょうかv-362
maeさんの責任じゃや~無いですよv-363
尻尾のロン毛も素敵なバディ君ですけど尻尾は変わり無いんですか…
リズママdot 2012.02.21 22:03 | 編集
きっと毛量が増えたから持ち上がっているんですよ~。
ダオが換毛でがっつりアンダーが抜けた時、ペタンコだけど長くなったなぁ…
って感じましたよ~!
だからmaeさんのせいじゃないと思う(笑)
らむママdot 2012.02.23 02:46 | 編集
こんにちわv-221
「もう2月が終わっちゃうーv-393
この調子で「今年が終わっちゃう・・・」ってならないように考えないとねv-356

バディのモフモフはアッパーが短く丸っこくなっているので、アンダーが抜けたらどうなっちゃうのか想像つきませ~んv-388
1年後は別犬になっていたりしてv-11

mae(メイ)dot 2012.02.27 10:59 | 編集
我が家の面々は至って元気v-218
でも、年齢を重ねると周辺がザワついてバタバタしています(意味深)
要するに、自分の事ではなくて親や親戚の事で時間がとられるようになるのよね(トホホ)

寒い寒いと言いながらも先週は室温が20度を超え
バディは暑がっていました
夏アンダーが抜けたらちょっとは涼しいかなv-411
今年後半のバディの姿をお楽しみにv-392
mae(メイ)dot 2012.02.27 11:11 | 編集
なんで胃腸炎になるのだろうv-361
まぁ昔は散歩で草を食べると「お腹の調子が悪いのね」なんて言っていて放って置かれたワンズ
今では家の中でゲボするから、早く見つけてもらえるのかな
でもリズ家は入院騒動は無かったのでしょv-388
全快してくれて良かった~v-352

尻尾!尻尾とお尻の毛が一緒になって抜けてもわからないのかもね
耳毛はそれだけが長かったので余計に目立つのでしょう
最近我が家もモフモフが抜けてきましたよv-11
掃除機壊さないように掃除しなくちゃv-219
mae(メイ)dot 2012.02.27 11:33 | 編集
モフモフペキちゃん達は確かに持ち上がっているけど
バディは持ち上がるほど毛が無いのよ
多頭飼いで耳毛をかまれる訳ではないし
尻尾のように、飼い主に踏んづけられる訳でないし
どこにいったのだ、あの耳毛v-352

ところでリンちゃんはどうなっているかな~v-9
mae(メイ)dot 2012.02.27 11:43 | 編集
ブログ放置・・・しょっちゅうな私^^;
バディ君!体調良さそうだね^^v
人もワンコも健康第一だからね!
ひめは、2週間前に胃腸炎やってました@@;
下痢っちゃって大変だったの・・・。
病院で点滴して貰ったら1発で治っちゃった^^v
油断大敵・・・気をつけましょうね。
ひめちんdot 2012.02.27 16:07 | 編集
ギョヘェ~v-405、ひめちんもv-361
恐るべし今年の胃腸炎v-40

バディは元気よv-91
でも、昨年元気だからといって階段を上らせて腰痛になったから
もう絶対に油断しないようにしたいわんv-219

(ブログは放置状態・ブログ徘徊はほとんど出来ない
いつになったらゆったりした精神状態が戻ってくるのか・・・愚痴v-356
mae(メイ)dot 2012.02.27 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top