2011
11.29

わっ、ペキフェス!

Category: ペキフェス

去年は連れ合いの所に旅行に行っていたので

参加出来なかったペキニーズフェスティバル

今年はしっかりエントリーしました

DSCF2990_1.jpg

  一気に行きます


お天気も快晴で、人間にもペキにも丁度良い気温の中
10時前に着いたのにもう皆さん並んでいらっしゃる

DSCF2863_1.jpg



レジャーシートを敷いて場所を確保します

DSCF2874_1.jpg

綱吉の湯のドッグランはとても狭く感じたけど
70匹の飼い主さん達と見学の方々が入っても十分なのね

DSCF2871_1.jpg


ここで、
お知り合いのペキちゃん
はじめましてのペキちゃん
たっくさんのお顔を一挙載せます

飼い主がおしゃべりし過ぎて写しそこなったペキちゃん達
ゴメンネ ありがとう

DSCF2875_1.jpgDSCF2870_1.jpgDSCF2888_1.jpg

DSCF2873_1.jpgDSCF2885_1.jpgDSCF2877_1.jpg

DSCF2876_1.jpgDSCF2897_1.jpgDSCF2895_1.jpg

DSCF2894_1.jpgDSCF2893_1.jpgDSCF2892_1.jpg

DSCF2889_1.jpgDSCF2903_1.jpgDSCF2902_1.jpg

DSCF2907_1.jpgDSCF2906_1.jpgDSCF2905_1.jpg

DSCF2904_1.jpgDSCF2913_1.jpgDSCF2912_1.jpg

DSCF2898_1.jpgDSCF2909_1.jpgDSCF2908_1.jpg

DSCF2901_1.jpgDSCF2900_1.jpgDSCF2899_1.jpg

DSCF2911_1.jpgDSCF2910_1.jpgDSCF2977_1.jpg



さて、競技にゆきましょう

まずは徒競争
ユウちゃんも一生懸命に走りました
バディも20秒もかかって完走しました

DSCF2882_1.jpg



次は「待て」競技
おやつを前にしての「待て」はバディも出来るけど
コマンドの「伏せ」「待て」は出来ないから
すぐに動いちゃいました

DSCF2886_1.jpg

後半に行われた「待て」の決勝戦
みんな飼い主のコマンドをちゃんと聞いて
飼い主が遠くに行ってもじっと待っていました

一等賞の写真がありませんが
確かこの写真の一番右の子が最後まで残ったと思います

DSCF2967_1.jpg



そして、美男美女コンテスト
体重オーバー・胴長・顔デカのバディは予選敗退

DSCF2922_1.jpg

ベストフェイスとベストボディの子達です

DSCF2936_1.jpg



そのあとはファッショナブルコンテスト
裃つけて、着物着て4匹のお世話は大変そう

DSCF2948_1.jpg

今年は「がんばれ日本」が多かったですね 

DSCF2943_1.jpg

水戸からも黄門様ご一行が登場

DSCF2942_1.jpg

飼い主とオソロでハッピ姿のペキちゃんや殿と姫ペアー
スカイ君とナルゥ君は後姿になっちゃった

DSCF2953_1.jpgDSCF2949_1.jpgDSCF2940_1.jpg

この子が一等賞のなでしこジャパンです

DSCF2957_1.jpg


よし君はバディでなくて
何故か大好きなリズ姫を拉致しておりました

DSCF2937_1.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて
今年のペキフェスも終わりました

DSCF2978_1.jpg

終わってすぐに会場を後にしたのに
帰宅するころには日も沈みかけて、富士山が綺麗に影になっています

DSCF2984_1.jpg

走るのも遅いし、食べるのも遅いし、「待て」は出来ないし
スタンダードには程遠いし、抽選にも外れるけど
これだけお土産もらってバディが楽しめれば
また参加したくなるってもんだ

DSCF2987_1.jpg

JOKERの社長さんもいらしていたし
ペキフェスは不動のものとなりつつあるようで
来年はもう少し参加頭数増やしてくれるかもしれませんね


最後になりましたが、ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました
また、来年お会いしましょうね ウインク




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/432-f701d389
トラックバック
コメント
maeさん、会えて良かった^^!!
よし君ともご挨拶出来たし!!
でも、動き回れなかったから、お写真全くなし><”!!
バディー君のお写真も・・・無し(涙)。。。
でも嬉しかったよ!!
ありがと~~!!
すいとぴ〜dot 2011.11.29 22:17 | 編集
ペキまみれだ~v-237
いいないいな ウハウハv-10
ゲームやコンテストもあって 
バディちゃんも ガンバりましたね~
来年もガンバレ~v-91
sandalwood-ydot 2011.11.30 00:41 | 編集

まずは再会に感謝v-421
これからもっと寒くなるし
リハビリ(ストレッチ)をしっかりしてください
(あはっ、専門家だねv-392
我が家年末も暇なので最終週にお会いしましょうかねv-221

mae(メイ)dot 2011.11.30 12:52 | 編集

エントリーされているのは70匹だけど
その他諸々100匹はいたかなv-9
なまこがモゾモゾしてる感じで面白かった~v-411

仙台からも「みちのく仙台3ペキ日記」さんがいらしていましたよv-448

来年もエントリー頑張りますv-218
でもね、12時の開始時刻にあわせてエントリーしたのに
今年は25番だったの
1時半エントリーでで68番だと言う方がいましたv-405
毎年加熱してゆくペキフェスですが
お友達大好きなバディの為に闘志を燃やす飼い主ですv-59

mae(メイ)dot 2011.11.30 13:04 | 編集
先日は久し振りにパパさんに抱っこして貰ったリズでしたネv-238
バディ君は20秒台で走ったの~イイですよv-237
剛くんはタイムアウトでしたからe-443
沢山のお土産付きですし参加する事に意義が有るんですよね~e-276
それにしても凄いペキチャンだらけで幸せな一日でしたe-349
リズママdot 2011.11.30 14:53 | 編集
日曜日はお疲れ様でした~♪
久々にお会い出来て嬉しかったですv-10
元気なバディ君にも会えたしv-10
でも、あまりのペキちゃんの多さに舞い上がり
あまりmaeさんとお話出来なくて残念でしたv-12
また遊んで下さいね。
ナオデレラdot 2011.11.30 15:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.30 22:02 | 編集
maeさん・・・先日はお世話になりありがとうございました。

イヤ~~~ン♪ペキまみれですねv-238
もうチョット近ければ・・・ひめも行きたいな~。
でも、みなさんのペキフェスのブログで楽しんでます♪
バディ君!がんばったね^^v
ひめちんdot 2011.12.01 12:56 | 編集

4年に1度のペキ展があるかどうか分からなくなった今
ペキフェスは沢山のペキに囲まれる
一年に一度のチャンスですよねv-345

でも毎日4ワンズに囲まれているリズママさんは
いっつも幸せでしょv-411
mae(メイ)dot 2011.12.01 19:10 | 編集

楽しかったですね~v-354
残念だったのはファッショナブルコンテストで
お二方のお顔を撮れなかったことかなv-390

ナオデレラさんとは又別の席でおしゃべりしましょうねv-415
mae(メイ)dot 2011.12.01 19:14 | 編集

ペキ好きにはたまらないイベントなんですよv-352
あっちもこっちもペキだらけです
次回は是非ご一緒下さいねv-9

なんでNECにこだわるのか今度教えてもらおうv-363
お金が溜まったら来年買わなくちゃいけないのよv-356
mae(メイ)dot 2011.12.01 19:18 | 編集

この日はペキニーズレスキューの方もいらっしゃっていましたよv-22
何かあれば調べて連絡してみるのも手かもしれませんv-363

あら~、仙台や大阪からもお越しでしたv-448
来年はひめちんも参加しませんかv-413
バディは何のトリエもないので賞には無縁だけど
隅から隅まで嗅ぎまくり、大変満足した一日だったようですv-411

mae(メイ)dot 2011.12.01 19:24 | 編集
maeさん
おつかれチャンでした~
ホント見渡すかぎりぺキぺキ・・・
年々増えてる!
ユウも参加することに
意義があるってことで
エントリーして良かったです♪
ぺキ展・・・やらないんでしょうかね?
夜空dot 2011.12.02 10:14 | 編集
こんにちは
先日はお疲れ様でした
ありがとうございました
バディちゃんの元気な姿見て安心しました
バディちゃんも競技頑張りましたね
かけっこも待て競技も我が家も参加だけでしたが楽しめました
今度またお会い出来る事を楽しみにしています
よろしくお願いします


ピーチャマdot 2011.12.02 11:02 | 編集

先週は晴天で良かったですよね~v-357

ペキフェスとペキ展は違うからそれなりにどちらも楽しめるけど
単独展を開かなくても良くなったと言っていたので
無理して開催しないかもね
ペキの飼い主としてはペキがたくさん集まる催しは
大歓迎ですけどねv-437

また来年も頑張ろうv-91v-411
mae(メイ)dot 2011.12.03 11:35 | 編集

今年はバディの体調不良で振り回されたけど
年末に元気な姿をお見せできて良かったですv-352

今度大間木に行くときは連絡しますね
一緒に遊びましょv-344
mae(メイ)dot 2011.12.03 11:38 | 編集
ペキフェスではお会いできて嬉しかったです♪
バディくんも元気そうで安心しましたv-411
この勢いだとペキ展も開催できそうですよね!
ゴージャスペキちゃんも沢山見たいですよね~
今度遊んでくださいね!
ゆめママdot 2011.12.04 22:57 | 編集

先日はありがとうございました~
ゆめキッズはパパの血を引いて将来楽しみですねv-343

ペキ展が開かれるなら勿論出陳しましょうね
バディですら数合わせに出せと言われたくらいだもの
あっちこっちの“ふくらすずめ”(夫はペキをこう呼びます)が
見たいですv-9

来年はバディ連れて遊びに行こうかなv-234v-7
今後とも宜しくお願いしますv-266
mae(メイ)dot 2011.12.06 13:24 | 編集
先日はありがとうございました♪
朝の駐車場で、早速モモと敬遠のなかのwwwバディちゃんに会えて
テンションあがりました!
期待は裏切らなかった!!

モモがmaeさんの腕の中であんな気持ちよく過ごすなんて
ビックリしました。
今までこんな事 なかったので・・・☆
是非 今度ダッコのご指導お願いします♪
あやこdot 2011.12.06 23:04 | 編集

こんちゃ!
何度か会わせているうちに-黙認-なんて事にならないかな~
別に絡まなくても良いのよね♪
地道にトライしようv-106

モモちゃん、丁度疲れてママさんに抱っこをせがんでいたのよ
だから隣にいた私でも仕方が無く大人しくしていたのかも・・・
でも、次回も抱っこさせて下さいねv-392
mae(メイ)dot 2011.12.09 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top