2011
10.22

スポーツの秋・・・でも今日は雨!

Category: その他

こんな秋空の中、毎朝河川敷を走っています

朝一でバディを散歩させて、朝食取りながら新聞読んで

9時ごろからおもむろに走り始めて1時間

帰宅してシャワー浴びてコーヒータイム

でもね~、私のPCタイムが朝なもんで

どうしてもブログ徘徊やらが出来なくなっちゃうのよね

じゃぁ、たっぷり時間のある午後や夜にPCタイム???

 「午後はお出かけが多いし・・・夜はクールダウン出来なくなるし・・・」
「う~ん、問題だ」


SN3S0550_1.jpg

それでは、午後のお出かけタイムは何をしているかって言うと

やっぱりお散歩がメインよね

先日はペットショップ・ジョーカーさんに行く時に、ご近所でペキちゃん発見

私一人で“ペキだペキだ”と騒いでいたのだけど

この白ペキちゃんの飼い主さんはバディがペキだと思わず

ペキニーズにこんな色があるとは知らなかったようです

(又、お散歩で会えると良いね

SN3S0604_1.jpg

そして、ジョーカーさんにも黒ペキちゃんがいました

SN3S0606_1.jpg

ビルの谷間では秋祭りが開かれお神輿も出ていたんですよ

SN3S0614_1.jpg

全く別物ですが

最近のデパートにはこうした設備が整っていて

SN3S0625_1.jpg

おむつ交換の台や授乳室・トイレ・ミルク用のお湯・お菓子の自販機があるのね
(人が居なかったのでちょっと写してきました)

SN3S0626_1.jpg

本題に戻り

バディは元気にくんくんする場所を広げています(テリトリー拡大)

SN3S0624_1.jpg

相変わらずあんよをあっちとこっちに向けてクールダウン

雨模様の今日もクールボードに乗っているので

連れ合いに“寒くないのか”と呆れられている始末

SN3S0611_1.jpg

様子を見る目的で続けている針治療(1ヶ月半に一度)も

あとは3ヶ月後(来年1月中旬)に診て終わりにしましょうと言われました


 「皆さん短足に階段は禁物ですからね

「あ~ぁ、雨の日のお散歩どうしようかな・・・」

「早く雨がやまないかな~」



ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/427-d4811a5a
トラックバック
コメント
maeさん
こんにちはーーー
今日は久しぶりに休みな土曜日の私~~
もう何週ぶりだろう土曜日休み
朝から
張り切ってナデ洗っちゃいましたよ^^
maeさん
相変わらずアクティブ~~
じっとしてるのが苦手なのかしら
バディくんがペキと分からなかった方の
気持ちわかるわー
ユウが我が家に来て
初めてペキニーズを知り
ペキ展でロングコートのペキを見て
カルチャーショックを受けたワタシ(笑)
夜空dot 2011.10.22 12:09 | 編集
maeさんジョギングしてアクティブですね~v-237
気持ちは有っても腰が上がらない私はテニス熱も冷めて、ペキ軍団とまったりしてますv-75
バディ君、元気復活e-35涼しくなって本領発揮かなe-343
夏場のお散歩は無しだった我が家も、そろそろ出して上げようかと
思ってますe-276
パピーの黒ペキちゃんは先日、我が家に遊びに来た
「たまるちゃん」の姉妹だと思いますよe-420
ボリュームが有って可愛い子ですし、早く飼い主さんが
見つかると良いですね~e-343
リズママdot 2011.10.24 17:26 | 編集
moccoのオフ会、楽しそうでしたね~v-9
行きたかった・・・v-409

黒ペキのパピーちゃん、もう6ヶ月過ぎですよね
大人しくてしつけもバッチリそうなのに
お値段がちょっと高い気がするのは私だけかなv-390

そうそう、今日ハローワンちゃんで面接してきましたv-7
来月バディは初めてのお泊りに挑戦ですv-392
mae(メイ)dot 2011.10.25 13:39 | 編集
バディ君の調子がとてもよくなっているようで安心しました。
うちもヘルニア発症から1年ちょっと過ぎましたが、再発しないかと心配ですね。

皆さんのブログを拝見していつも思うのだけど、関東方面はワンちゃんと一緒に行けるお店やテラス席がたくさんあってうらやましいです。お宿もたくさんあるみたいですね。お泊まり初挑戦のブログ楽しみにしてます。
おぺきちゃんdot 2011.10.28 10:55 | 編集

お久しぶりです~v-9
バディは3度目のヘルニア???ですが
今回は特に可哀想なことをしてしまったので反省していますv-406
まずは短足なのに階段を120段も上らせてしまったこと
それに痛みに気が付かず1ヶ月も違う治療を行ってしまったこと
もしも次におかしくなったら対処はバッチリです(ホントかな・・・v-388

関西地方はまだワンコOKのお店って少ないですか?
11月の旅行は両親も一緒なのでちょっと贅沢しようかなと思うと
ワンコは連れてゆけないんですよねi-195
でもバディをお泊りさせる予定の所はペキちゃんを預かり慣れているので安心なのです
お友達と戯れて帰りたがらないかもしれない事が心配かなv-11

(九州旅行、羨ましいです~v-354
mae(メイ)dot 2011.10.30 15:55 | 編集
maeさん!ジョギングなんて素敵だわ^^v
私なんて走れない=3=3
ゼーハーゼーハーしてしまうのが目に見えてる@@;
富士にもお顔が黒いペキちゃんあんまり居ないの・・・。
白い子がほとんどなんですよ!
ペキの飼い主さんに、ミックス?って言われた事あるし・・・。
ガン黒ペキ、浸透させなくてわ^m^
ひめちんdot 2011.10.31 14:56 | 編集

あまり無理せず、身体と相談しながら走ってますv-7
(あちこちガタが来ているからね~v-356

バディは南富士産なのよv-363
私は浅草のブリーダーさんから譲っていただいたけど
南富士の方に犬を預けていて、その親が生んだ子なのv-354
よく分からないけど、色々あるらしいですv-361

最近は黒ペキちゃんも人気が出ているって聞いたわよ
これからどんな風にペキが広がって行くかしらねv-343
それでも私はガングロ派よv-363
mae(メイ)dot 2011.11.04 11:47 | 編集

夜空さん、ゴメン
コメント飛ばしてたv-11

里親さんの引き合いきているのかしら?
ナデちゃんがいる生活に慣れちゃって、手放せなくならないかな

もうすぐ年末になっちゃうのね
頑張り屋の夜空さんだけど、無理しないでねv-410
mae(メイ)dot 2011.11.04 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top