2011
07.05

バディのかゆかゆ!

Category: 横須賀

先週は晴れて暑い日もあったなか

私の両親を連れてご近所のしょうぶ園に行って佐島港で食事をしたり

友人と横須賀でランチしたりしたので

私の機嫌もようやく元に戻りました

そんな時は勿論お留守番のバディなので

ひっくり返って「つまらなさ」をアピールしています

SN3S0312_1.jpg

だから連れ合いが少し早めに仕事が終わった先週土曜日

近くの「子安の里 まりん」さんで夕食です

SN3S0316_1.jpg

6時半なのにまだまだ外は明るいですね

SN3S0317_1.jpg

ワンコ連れはテラス席なので、カウンター仕様の席にしました

私は「漬けマグロのマヨ掛け」を注文

最初は目新しさでイケていましたが、最後はちょっとクドくなった

若い人には良いかもね

SN3S0318_1.jpg

少し暗くなって明かりがともると素敵なんですが

蚊が出没し始めて、蚊取り線香を炊いてくれたにもかかわらず

数箇所刺されてしまった連れ合い(私はゼロ

SN3S0319_1.jpg

やっぱりこれからは室内ワンコOKの所にしましょうね



                            


そして、お休みの日曜日に針治療の為本宅に戻り

ついでにシャンプーされたバディなのですが

すすぎが足りなかったのでしょうね

掻き掻きして掻きむしっちゃった

SN3S0322_1.jpg

夜も痒くてドタバタし、キュンキュンなくから私も寝られない

まぁ、バディが一番ストレスになっているのですよね

お薬塗ってから、傷を悪化させないように

唯一のお洋服を着せられてまたまた不貞寝のバディです オヤスミ


SN3S0323_1.jpg

バディはとっても肌が綺麗なのですが弱い

ラビはよくおできを爆発させていたけど、ここまで病院通いはしなかったな~

あっ、でも若い頃から白内障のような症状がでて

10歳の時には目が見えていなかった・・・

プチは病気知らずで元気な子だった・・・

同じ犬種でもいろいろなんですよね

次は多めにすすぐように“よし君”に言っておくからね

ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/407-06913ddf
トラックバック
コメント
そこのカフェ気になってました~e-146
テラス席でも冬場はこたつが有るとか~小ドッグランも有りますよねe-276
バディ君、腰の調子は良くなってきたみたいですが、痒いのは私達も
我慢出来ないな~もう良くなったかなv-236
唯一のお洋服が柔道着v-237可愛いで~すe-266
剛くんの柔道着は本物と同じ素材なので超固まりますよ~e-444
リズママdot 2011.07.09 18:31 | 編集

まりんさんは
春・秋の涼しい日だったらとってもお勧めですv-218
小さなドッグランもワンコ達を遊ばせながら食事が出来るので
飼い主にとっては嬉しい場所ですよね
(近くの湘南国際のテニスコートも良さげでしたよv-392

シャンプーのカユカユは収まったけど
もともと皮膚が弱くいっつもカユカユしているの
軽減できないものか、今回アボダーム(ドライ)を試していますv-421
(アレルギー検査したけど突出して考えられる原因が無いですv-390

柔道着といったら剛君と言えるくらい
まゆげも含めて似合っていたよね~v-411
このピラピラ柔道着は急場しのぎに役立っていますv-410

暑くなってきてお部屋で過ごす時間が増えますね
リズ家を見ながら、仲間がいると退屈しないだろうなと
いっつも思っている私ですv-352
mae(メイ)dot 2011.07.10 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top