2011
06.09

薬なし~!

Category: 横須賀

バディが歩けなくなった3月19日から約3ヶ月になります

6月5日からはお薬を止めていますが

痛みが出ず、しびれもないようです(ワクワク

最近は左足もしっかりしてきて、転がる回数も格段に減りましたよ


今住んでいるバディ家地方は小さな公園が多く

土の上を歩かせることが出来るので嬉しいです

買い物帰りの公園(カメラが嫌いなバディは顔を隠しちゃった)
SN3S0264_1.jpg

自由に丸まったり
コピー (1) ~ SN3S0259

伸びたりしている姿を見るのは嬉しいものですね
コピー (1) ~ SN3S0262


さて、お部屋の半分を写しました

はしごで上がった所が私の寝床、その下は丸々クローゼット(結構広い)

DSCF2371_1.jpg

窓の手前右にあるのが連れ合いのお布団(昼間はソファー代わり)

上には部屋干し用洗濯ポール代わりのへちまの支柱

DSCF2372_1.jpg

そしてここに良く分からないデッドスペースがあるので

今どき流行らないアパート付属のブラウン管テレビ
(映りが悪いので、連れ合いが家の小さいテレビを持参し
 ブラウン管テレビは邪魔物)
それと、バディカートを置いてあります

DSCF2373_1.jpg

しっかし、全体がヤスブシンではあるけど良く出来ているアパートですよ

4ヶ月と言うと、ほぼ全ての方が「家の建て替えですか」と聞かれるように

年配者にとっては仮住まい、若い方は学生生活の足場

カップルには新居を探すまでのワンステップと

短期間の最低限の生活を快適に送れる物件だと思いました



こんな感じで、バディもバディ家もちょっと落ち着いた日々を送っています



近くにはしょうぶ園(まだ3分咲き)があり歩いて行けます

リズママさんに教えて頂いた製麺所も行きたいし

馬肉の直営工場が衣笠にあるようなので

これはバディの良質筋肉を作るために、週末買いに行く予定

少しずつ活動範囲が広まり

ここでの生活を楽しもうとウキウキの飼い主です

ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/402-95d7f89b
トラックバック
コメント
おおっ!!
お部屋公開~~!!

バディくん
イイ感じな様子で嬉しい限り~~

そして
‘住めば都’な生活
楽しんでしまいましょう♪

きっと過ぎてしまえば
あっという間な4か月となってしまうかと・・。^^

夜空dot 2011.06.10 03:17 | 編集
なかなか機能的な間取りなんですね~^^
ワタシだったら二段ベッドみたいで子供の気分に戻りそう(笑)
天井が高いから 開放感がありますね。

バディちゃん、カメラ嫌いでしたっけ?
顔を隠したシャイな姿も 可愛い~~♪

sandalwood-ydot 2011.06.10 10:04 | 編集
良かったですね バディちゃん
少しずつ元気になって来てますね
針の効果が現れましたね
近場に公園がたくさんあってバディちゃんのリハビリにも良いですね


お部屋機能的な造りですね
4ヶ月すぐに過ぎてしまいますよ

ピーチャマdot 2011.06.10 15:50 | 編集
バディ君快方に向かってる様で安心しましたv-237
別宅~羨ましいなe-343期間限定で違った環境に
住めるって良いですねe-461
ラーメンe-266私も行きたいな~e-348
馬肉直営工場が有るんですか~色々と楽しみが
増えて忙しくなりそうですねe-291
リズママdot 2011.06.11 15:30 | 編集

イケメンボーイズの部屋よりも狭くないv-361
友人には
「新婚に戻ったようで良いじゃない」と言われたけど
新婚当時より狭いですv-356
でも昔はシャワーやエアコン無かったし
狭いけど快適に暮らしていますよv-392

天気の良いときにバスを使って横須賀の町を歩いて来ますv-221
mae(メイ)dot 2011.06.13 09:16 | 編集

まさしく子供気分で2段ベッドを堪能していますv-9
最初は邪魔な連れ合いを上に押し込んでいましたが
どうもトイレに起きたあと、下(私)の布団に倒れこむので
私が2階?になりましたv-7

バディはカメラ目線しませんv-403
顔を近づけるとそっぽ向くし
もともとそういう子なのでしょうね
おやつで釣るしかないですねv-411
mae(メイ)dot 2011.06.13 09:27 | 編集

ありがと~v-408
大分回復しているようですが、まだ歩く距離は短いです
自分でも考えながら歩いているのかな?
(だったら階段120段も上らないで欲しい・・・v-388

次にどこかのオフ会でお会いする時には
元気な姿を見せられそうで、ちょっとほっとしていますv-425

あと3ヶ月、ピーチャマさんを見習って
あちこちお出かけしようと思っているところですv-354
mae(メイ)dot 2011.06.13 09:35 | 編集

まだ万全ではないけれど、何とか歩けるようになって良かったです
いろいろありがとうございますv-421

製麺所は連れ合いと一緒では時間が合わないので
平日一人で散歩がてら(小一時間)行ってみるつもりv-391

馬肉直営店は昨年の東京インターで私が馬肉チップスを買ったお店でした
週末行って馬肉ダイス(冷凍)とチップスを購入
毎日解凍した馬肉をちょっとずつ与えています
良質な筋肉がついてくれると良いなv-352
mae(メイ)dot 2011.06.13 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top