2011
06.02

毎日が特売日!

Category: 横須賀

一昨日買い物に行く途中で見た日暈(ひがさ)

それも、ダブルプリズム

シングル日暈はたまに見ますが、ダブルは初めてでした

SN3S0240_1.jpg

さて、そのお買い物ですが

近所にバディと一緒に行けるスーパー発見

SN3S0245_1.jpg

それも、全てが特売日の安さで目からハートが飛び出しそうよ

この豚レバー(バディのおやつ)もグラム59円!(~o~)!
(となりのにんにくや包丁は大きさの目安です)

SN3S0242_1.jpg


そしてお安いと言ったら

バディのお手入れ、爪きりセットが500円だったの

以前散歩で通りがかった時にお店の名刺を頂き

ペットサロンだからシャンプーなどが主なのですが

電話で「爪切りと足裏バリカン、足回りのカット」をお願いしたら

「今から連れてきて頂ければすぐ出来ます」と言う事で

カートに乗せてゆくこと10分

他の子のドライを中断してサササッとカットして頂いちゃいました

バディの足腰の具合も話しておいたので、それも考慮してくれたみたい

おまけにおやつももらっちゃって

飼い主大満足でした

SN3S0250_1.jpg


                                   


さてさて、今日は神妙な顔つきのバディですね~(嫌がっている

SN3S0251_1.jpg

唯一持っているお洋服を着せられて、耳毛も結い上げられ

尻尾もお尻の毛も結われています

SN3S0253_1.jpg

後ろから見るとこんな感じです

SN3S0255_1.jpg

雨が降ると外には出しませんが、お外が大好きなバディなので

梅雨のこの時期、雨がやんだ時を見計らって外に出します

でも、シャンプーであまり足腰に負担をかけたくないので

なるべく汚さないように毛を結んじゃいました

SN3S0258_1.jpg

二日間感覚が無かった左足を軸に踏ん張って

足上げオ○ッコも出来ているでしょ


飼い主泣かせの時期に突入ですが、愛犬の為に頑張りましょうね

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/401-b792baab
トラックバック
コメント
ダブルプリズムって 初めて見ました。
っていうか、いかに空を見てないかってことだなぁ~
バディちゃんと一緒に買い物を楽しめる格安スーパー
いいですねー!爪切りセットもササッとお得でサイコー!
思いっきり踏ん張って足上げれて バディちゃん
気分よかったでしょうね♪
ホント 梅雨は飼い主泣かせですねー。
主婦としても洗濯物は乾かないし、蒸し暑くなって不快指数が
UPするけど ガンバリマショーね!
sandalwood-ydot 2011.06.02 18:47 | 編集

日暈はけっこう見るけど、ダブルで見たのは初めてだったから
オットも地震の前兆???なんて言っていましたv-11

梅雨は嫌だけど、その後の夏もワンコにとっては大敵ですよね~
ここへ来て何かと水を使うので手が荒れたv-388
あと3ヶ月、頑張るぞ~v-91
mae(メイ)dot 2011.06.04 11:25 | 編集
maeさん、バディー君。こんにちわ^^。
あちこち結ばれて困ったチャンのお顔がかわいぃ~v-10
ちゃんと歩くから偉いよね~!!

いちごもトライしてみたけど、固まって歩きませんでした。。。

新しい環境にすぐに馴染んでしまうmaeさんに・・拍手v-424v-363

ところで、この前逢って置けばよかったわ!!今会社休んでるけど、出掛けられないし・・・・v-394
すいとぴ~dot 2011.06.05 12:58 | 編集
バディくん随分回復しましたね~♪

こちらも駅付近のスーパーは高くて、毎週末、車で安いスーパーに行っています。
中心地から離れると安いですよね~。
安いとテンション上がります(笑)

バディくんにもレインコートをおすすめします!
柔道着、汚れちゃいませんかv-361v-356
れいこdot 2011.06.05 20:29 | 編集

なになに、自宅療養中ですか?
心配だな~v-390


mae(メイ)dot 2011.06.06 11:25 | 編集

何とか順調に回復しているようですv-398

バディの柔道着は最後にれいこマミーにお会いした時購入したものなんですよね~
柔道着を見るたびにマミーを思い出していますv-352

柔軟性があるレインコートってあるかしらv-361
ちょっと探してみようv-415
mae(メイ)dot 2011.06.06 11:33 | 編集
ぽんぽん付けてるみたいで
可愛いですぅ~~~v-10
ロングコートを
汚してくれちゃうシーズンですねv-356

でも
バディくんが
ルンルンとお散歩できる様になって
何よりです~~v-344
夜空dot 2011.06.08 09:46 | 編集

ユウちゃんのように可愛いおリボンは似合わないけど
ゴムぐるぐる巻きは面白いでしょv-392

毛を引きずって歩くから
ゴミや小さな虫さんをくっつけて帰ってきますv-393
でもすってんころりんが無くなってきて
だいぶ左足もしっかりしてきたので嬉しい飼い主ですv-221
mae(メイ)dot 2011.06.09 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top