2011
05.26

ご近所です-1

Category: 横須賀

入梅近い貴重な晴天の日

お散歩を兼ねて一番近い駅(衣笠)にやってきました

アパートから徒歩15分くらいです

商店街はシャッターが下りている店も多いですが

昔懐かしい店構えの種苗屋さんや金物屋さんがあります

SN3S0222_1.jpg

アパートから駅とは反対方向に行くとこんなスーパーがあるけど

ここにはバディを連れて行けないので(坂が・・・)

お散歩兼買い物となると、駅の商店街かな

SN3S0220_1.jpg

帰り道、団地の間にある遊水地でリハビリさせられるバディ

芝生ではないけど

河川敷と同じように雑草がクッション代わりになりますね

でも、雑草が伸びたら行けないな~

SN3S0219_1.jpg

ワンコと一緒だとご近所さんとすぐにご挨拶が出来て

たった4ヶ月の滞在ですが楽しく暮らせそうですよ

次回は、ちっちゃなお部屋も紹介しましょうね ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/399-5c9e54bb
トラックバック
コメント
初めての街は新鮮でしょう?
4ヶ月間という期間限定だから
なおさら探検してみるのも楽しみですよね。
芝生の公園が近くにあるといいですね^^
sandalwood-ydot 2011.05.27 15:36 | 編集

もともと横浜で育ったので横須賀って近いんですけど
クラブの試合で来たくらいで
よく覚えていない街でしたv-394

そしてここは横須賀から近いのに山の中v-356
でも、それなりに近場から散策を始めていますv-218
次はバスを使ってお出かけに挑戦してみま~すv-9

mae(メイ)dot 2011.05.27 16:03 | 編集
衣笠の方は、たまにテニスに行きますよv-237
テニスクラブで1日練習させて頂くのですが、その近辺は
ラーメンの美味しい所が沢山有ってv-218
その中の、つけ麺の美味しいお店に良く行くんですが~満腹になり過ぎると
動けなくなるので…加減して食べてたんですv-356
もっと近いと行って思いっきり食べたいと思ったりします…
maeさんはバディ君と探検しながら色々と捜すのが
楽しみですね~v-411
リズママdot 2011.05.27 22:28 | 編集
街散策ですか~~~
4ヶ月間
小さな発見をたくさん見つけてくださいね
夜空dot 2011.05.27 22:38 | 編集
そこのスーパーよく行きます。
私より母がよく行きます、私とそっくりなので
もし見かけたら笑わないでくださいね~
ナオデレラdot 2011.05.27 23:53 | 編集

お山にある葉○テニスクラブですか?
ここまで遠征して来るのですね

ラーメンの美味しいところv-9
うわっ、個人的にあとで教えてもらおうv-415
mae(メイ)dot 2011.05.28 11:39 | 編集

あっという間に4ヶ月過ぎちゃいそうですねv-355
でも、時は雨季v-403
晴れ間を大切にしなくちゃいけませんよね
その後はあっつい夏がやって来るし・・・v-356
サクサク散策~v-388
mae(メイ)dot 2011.05.28 11:43 | 編集

キャー、本当v-361v-405
ナオデレラママさんとお茶しようかしらv-363
mae(メイ)dot 2011.05.28 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top