2011
05.20

あれから2ヶ月

Category: 病気

思い起こせば、あれから2ヶ月

震災があって予定が全てキャンセルになり

暇になったからバディをたくさんお散歩させていたのよね

この階段だわ

数えたら120段、そりゃ無理よね

SN3S0057_1.jpg

次の日、あまり歩かなくて

夕方抱きかかえるときに、キュンと言ったので

すぐ病院に連れて行きお注射

SN3S0075_1.jpg

それから1週間でへそ天したり、大分良くなってきたかに見えたけど

SN3S0091_1.jpg

その後急速に悪化して一時は左足の感覚が無くなり

(左足肉球の間を強く押しても反応がない状態

動きたがらなくなり、アルミボードに殆ど一日つっぷしていました

SN3S0112_1.jpg

トイレはやっとのことで自分でするものの

トイレシートまで遠いから1日2回のオチッコ

はシートにたどり着けず、途中でポロリって事もあった
(シートを近くに持ってきても、何故か遠くに行くのが不思議)

SN3S0101_1.jpg

1ヶ月がたち、病院でも薬で様子を見ることしか出来なくなったので

以前からお友達に勧められていた針治療を決断

コピー (1) ~ SN3S0155

針治療一回目で立って歩いたのにはビックリでした

2011-04-07 007_1

でも、その後は少し元気を取り戻したものの動きは鈍く

1週間後の針治療で同時に処方していただいたお薬を飲むまで

劇的に症状改善とはいきません

ところが、このお薬(プレビコックス)を飲ませたあと

立つは動くは、飼い主大喜びです

DSCF2315_1.jpg

但し、お薬で痛みを和らげているだけなので

今週1日薬を抜く日を作ったのですが

その日の夜には痛みがぶりかえし、寝るまで痛がっていました
(動かなければ痛くないのに、あちこち動いて痛がる状況)

まだまだお薬を切れないバディですが、先生には先が見えているのでしょうね

次の針は2週間後です

SN3S0217_1.jpg

今日のバディのへそ天


早く、

「バディ回復までの奇跡」

なんていう題でブログが書けたらいいな ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/397-3bd82e74
トラックバック
コメント
遅くなりましたが。バディ君お誕生日おめでとうv-315
1進1退なんですね…効果が出る良いお薬でも強過ぎたりするから
徐々に減らせると良いですけど、針治療も一緒にしてるし
良くなりますよv-363
その時は一緒にお祝いさせて下さいね~v-342
リズママdot 2011.05.21 15:33 | 編集
あっという間に2ケ月
でもバディ王子には
長いのかも?
ゆっくりでいいから
確実によくなっていくことが
大事かと。
夜空dot 2011.05.21 17:10 | 編集

ありがとうございますv-415
バディは痛いときは女の子オチッコだったのに
痛みがとれたとたん足上げオチッコするもんだから
片足で体重を支えられず転がっています
でも何故か足を上げたがるので、尻尾を持ってちょっとお手伝いv-411
こうして筋肉がついていってくれると良いなと思いますv-352
mae(メイ)dot 2011.05.22 09:45 | 編集

本当にそうですよねv-22
ゆっくりインナーマッスルを鍛えられるとバランス取れるかも
(って、人間と同じv-361
根治はしないようなので、長い付き合いになる事を覚悟し
再発しないように飼い主が見張ることにします(^^ゞ

ペキ様を運動させすぎるとろくなことが無いと
ペキ友ママと話したところですv-408

mae(メイ)dot 2011.05.22 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top