2011
04.07

良かったり悪かったり

Category: 病気

この日はとっても調子がよく ウインク


こんなに丸まってお昼寝していました オヤスミ


2011-04-07 002_1

食欲がなくなる事が無いので

元気だと左足を引きずりながらキッチンを覗きにやってきます

2011-04-07 004_1

この日はハンバーグ (バディのもあるでよ

SN3S0146_1.jpg

お先にちらっと目前に持っていったら

目が飛び出しそうになりながらパクつきました

2011-04-07 006_1

ドライもちゃんと食べますよ

2011-04-07 007_1

注射のせいで良く水を飲みオシッコするからか、体重が落ちてしまい

先生に体重を増やすように言われて、今は2割り増しの食事を食べさせています


こんな風に動き回れるくらいの日と

痛いからなのか、ずっとアルミボードでペッタリしている日があります

自分で動こうとするのを飼い主が助けるのはリハビリにならないから

歩こうとするのなら歩かせて下さいとのことですが

見ているだけというのも辛い飼い主です




トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/390-bd88d4a4
トラックバック
コメント
バディちゃんリハビリですね
一日一日体調が変わるんですね

やっぱりそうなんですね
注射のせいで体重が落ちてしまうのは
ピナも前回注射で体重がガクンと落ちました
食欲はいつもより倍ぐらいあったのですが
今は元に逆戻りしています

バディちゃんリハビリ頑張って
本当に見てるだけというのは辛いですね
ピーチャマdot 2011.04.08 12:29 | 編集

今回は本当に胃が縮みそうなくらい心配しましたv-388
(胃が縮めば痩せられたのに・・・)
まだまだ予断は許さないのでしょうが
ほんの少しづつでも前進しているので希望を持って見守っていますv-352
mae(メイ)dot 2011.04.08 16:29 | 編集
リハビリは見ていることしかできないのが辛いですね
でもバディくんが歩こうとする意志があるから
希望をもって見守ってあげたいですね
少し前にぼたんも軽度のヘルニアになりましたが
本当に気を揉みました
maeさんも気が気じゃないでしょうけど、
体調を崩したりしないようにしてくださいね。
少しずつでも良くなるといいですね!
ぼたんのママdot 2011.04.08 21:16 | 編集
ハンバーグが大・中・小でかわいい♪
食欲があるのはせめてもの救いですね!美味しいもので栄養取って貰わないと

ソームも麻痺して歩けないくせにラピーのご飯をチェックしたくて
ガウガウ言いながら飛び跳ねようとしてたんです
その心意気?で元通り歩ける様になったのかも?って思った事も(笑)
ある程度、自発的な行動がリハビリになると私も思います。

お薬のせいもあるかもしれませんが、麻痺すると感覚がないので思うように動かせず
筋肉ががっつり落ちるのです。使わないとあっという間に落ちてしまう…。
体重が落ちるのはそのせいもあると思います。
ソームは麻痺して即、足の筋肉が落ちて細くなり1kg近く体重が減りましたもの
で、良質な筋肉を作ると言われている生馬肉のフードに切り替えたの。
お付き合いのラピーが筋肉ガチガチになって7kg超えしちゃったんだけど
ソームが良くなってきたからご参考までに☆
らむママdot 2011.04.09 01:14 | 編集

バディは最初2年前に歩けなくなって治療
2度目はとっても軽く済んだので
もう2度とヘルニアにはさせないと思っていたのに・・・v-393

天気によっても痛い時と大丈夫な時があるようで
人間の神経痛と同じだと話しています
早く前のようにお散歩が出来るようになりたい飼い主ですv-352

mae(メイ)dot 2011.04.09 16:46 | 編集

らむママ家も本当に大変だったのね
みんな元気だからそんなに長い間ソーム君がリハビリしていたなんて
知らなかったし、そこまで詳しく聞いたことが無かったけど
肉の事やらプールの事やら治療についても
とってもタメになりますv-435

今、バディの足腰は骨しかないと感じるほど細っています
特にペキは上半身に対して下半身が貧弱だから
なおさら筋肉が落ちるのでしょうね
馬肉か~、明日買ってこようv-354

mae(メイ)dot 2011.04.09 17:08 | 編集
お久しぶりですv-4
バディくん、腰を痛めてしまったんですね。
バディくんは少しづつ回復しているようですが、飼い主としては
ここが痛い。こうしてほしい。と喋ってくれないだけに心配ですよね。
きっと、maeさんが明るくしていることがバディくんの
励みになっているかと思います。
バディくんんも、ママも手作りハンバーグで元気になったはずv-218
rika*!dot 2011.04.10 09:20 | 編集

お~、お元気ですよねv-392
ご無沙汰してますv-356

今回のバディはひどい状態になっちゃって、泣きそ~v-406
一日も早く歩けるようになって欲しいです
お天気も良くなり桜も満開なのに、花見をしても心ここにあらず
来年はワンコと一緒に花見が出来るように願っていますv-415
mae(メイ)dot 2011.04.12 11:21 | 編集
お久しぶりのかおりです。
バディやっぱりまだ具合悪いんですね><
早く元気になるといいなぁぁぁ。
私も仕事に復帰し、我が家の慎之介も毎日ピ-ピ-泣きながら保育園に・・・
母としては我が子の泣き顔はつらいです。
バディもきっと痛いときないてるんだろうな。
メイさんも母強しでがんばってくださいね。
またちょくちょく参加させていただきます。
かおりdot 2011.04.12 12:21 | 編集
おひさしぶです
あちゃ~大変な事に、なっちゃって
バディちゃん、ゆっくりでいいから良くなりますように
少しずつ、少しずつ一日でも早く良くなりますように
辛いと思いますが、ほんとに早く、速く良くなりますように
ごまとうちゃんdot 2011.04.14 00:40 | 編集


お仕事お疲れ様です
子供を保育園に預け、仕事して夕方子供を引き取ってから家事をする
まだまだ緊張の連続だし慣れないでしょうが
頑張り過ぎないようにしてください

慎ちゃんは丁度人見知りが出てきてママが一番の時だから
泣きながらママを追う姿を振り切って仕事に行くのは後ろ髪引かれるよねv-409

会社でブログチェックしてくれているのかな?
しっかり更新しなくちゃv-392
mae(メイ)dot 2011.04.14 11:40 | 編集

ありがっとv-237
本当に大変なことになっちゃってv-393
飼い主外出したくないです(って言いながらランチには行っているけど・・・)
今日は気休めに針治療に行くことにしました
何でもいいから早くお散歩させたいなv-421(願)
mae(メイ)dot 2011.04.14 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top