2011
03.29

動かない足

Category: 病気

寒かったのに、春の足音はすぐ近くまで来ていたのですね

靖国神社の桜が開花したって、びっくりです

昨年最後の雑草狩りの時期がずれたから

土手のつくしは枯れた雑草に埋もれながら成長していました

SN3S0128_1.jpg

さて、バディのあんよの具合はよくないです

昨日から左足の感覚が無くなっています

SN3S0129_1.jpg

今のところ右足は動いて感覚もあるのだけど

なぜ左足の神経だけが麻痺しているのか

高度医療センターで見ていただくよう手配しましょうと言う事で

今日お願いにあがろうと思います

SN3S0131_1.jpg

バディはずっと寝ていますオヤスミ


食欲はあるのでたくさん食べるけど

今日はトイレまで到達できずにお粗相していまいました

飼い主の外出が続き、「何処に行くの?」という目で見られると

めちゃくちゃ後ろ髪を引かれるので、当分予定は入れないことにします


ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/388-9f349f22
トラックバック
コメント
バディちゃんの足、どうしたんでしょう・・
右足はしびれてる?痛みはあるのかな?
左足が感覚がないなんて心配ですね。
不安そうな気持ちが伝わってきます。
早く原因がわかって治りますように!
sandalwood-ydot 2011.03.29 16:58 | 編集
お久しぶりです
ご無沙汰している間にバディくんが大変なことに!!
バディくん左足どうしちゃったのでしょう
ヘルニアで軟骨が左足の神経にあたってしまっているのでしょうか、心配ですねi-241
お顔もなんだか不安そうですね・・・
原因が分かって早く良くなりますように!!
ぼたんのママdot 2011.03.30 12:32 | 編集
バディーちゃんのお顔拝見してると本当に辛そうですv-12
早く原因分かるといいですね。
お大事にしてくださいね。
ナオデレラdot 2011.03.30 12:38 | 編集

左だけ痛みも感じないようです
しびれていても鈍痛はあるはずなのです
それが無いから主治医も心配しています

でも手術をしない以上、治療は何処でも同じなので
長期戦を覚悟しつつ試行錯誤の毎日です

食欲はあり、v-294もとっても状態が良いので
(検温のあと先生の前で1本だしちゃいましたv-396
それだけは安心です
見守っていて下さいねv-435
mae(メイ)dot 2011.03.30 14:25 | 編集

震災のあと、あまりに私が暇なので散歩させすぎちゃいましたv-393
しっかりした診断をするには、全身麻酔によるMRI検査が必要なようで
麻酔をせず診断が出来るかちょっと探っています

麻酔と手術はしない!と決めているので
あとは気長に今の治療を続けながら、針に通うなどの方法しか無いようです
まずは1ヶ月、お友達の中にも半年かかったワンちゃんもいるので
「大丈夫」といいながら足をさすっていますv-352
次にお会いする時までには良くなっているといいなv-344
mae(メイ)dot 2011.03.30 14:32 | 編集

ありがと~v-352
痛いときは顔も上げず臥せっていました
痛みが引くと動くのだけど
なぜか左足が言うことを利かないので不安なようです

当分外出禁止、みんなに会えなくて寂しいけど
良くなったらたくさん遊ばせてあげようと思うので今は我慢ですv-354
mae(メイ)dot 2011.03.30 14:37 | 編集
バディくんのお顔、胸が痛みますねv-393
ワンコは我慢強いと言いますから、歩けないというのであれば相当辛いのでしょうね?(でも感覚が無いなら痛みなどによる辛さは無いのかな?)
ワンコの検査や治療は大体麻酔必要ですから、鼻ペチャ犬の飼い主としては辛いところですよね。
バディくんが楽に生活できる日が早く来るようにお祈りしていますv-353
れいこdot 2011.03.31 13:01 | 編集

正確に言うと、腰はかなり痛いようです
椎間板ヘルニアだとすると、飛び出た軟骨に神経が押されて
左足が麻痺して感覚が無かったと考えられます
今は感覚が戻りましたが、まだ腰が痛いのであまり動きません
このまま腰の痛みが引いて、神経の圧迫がずれれば
左足も動くようになると思いますが、まだ何とも言えない状態なのですv-406

健脚のタローちゃんが羨ましいですv-354
新居からの通勤慣れましたか?
そして
お父様に「長い間お仕事ご苦労様でした」とお伝えくださいv-435
mae(メイ)dot 2011.03.31 22:20 | 編集
良くなってると思っていたのに
バディくんの足はどうしたんでしょう(;;)
痛みがあるのが可哀想ですね
4月になり
あたたかくなって
過ごしやすくなるので
バディくんの足もよくなること
願ってます

我が家のユウも息子たちも
お陰様で元気にしています
来週には新学期が始まるので
あと少しの間
のんびり過ごせそうです
夜空dot 2011.04.01 09:41 | 編集
バディちゃん大丈夫ですか
早く原因がわかり治ると良いですね
神経が麻痺して痛いのかな
代われるものなら代わってあげたいですよね
一日も早く良くなりますように
ピーチャマdot 2011.04.01 15:45 | 編集
バディ君!治療とお散歩セーブして快方に向かってると
思ってたのでビックリしました…心配ですねv-393
食欲が有るのが安心ですが、針治療とか
何か有ればご連絡下さいね。
リズママdot 2011.04.01 22:49 | 編集

初動としては早かったし、すぐへそ天したり元気に見えましたが
ダメージが事の他大きかったようで
一時感覚が無くなっちゃってとっても焦りました
今も左足を引きずっているけど動くので少し上向きな感じです

まだ予断は許さない状態ですが気長に待ちますv-352

桜の季節だというのにまだまだ自宅療養
春の訪れとともに良くなることを祈る飼い主ですv-421

桜の満開と新学期が重なりそうですねv-252
私の甥や姪達も高3高1中2とみんな楽しく学生生活を送っています
(毎年誰かが新規入学なので入学祝で破産しそうv-356
でも楽しく学校に通えることが大事ですよねv-344
mae(メイ)dot 2011.04.02 09:49 | 編集

オットは30年来椎間板ヘルニアを持っているので
痛いときの、情けないけど動けない状態はよく分かっているようですv-7

少しずつ動くようになってきたので、峠は越えたかなと思いますが
また悪くなることもありえるので安静にしてもらっています

まだまだ涼しいのにクールボードに乗りっぱなし
この夏は厳しいのよと言いながら、
他を節電して一部屋冷やそうかなと考えていますv-390
mae(メイ)dot 2011.04.02 09:54 | 編集

ありがとうございます
リズママさんに針治療についてご相談しようと思っていましたが
オットも帰国し、あれこれ考えて今の治療を当分続けます

後悔の階段のぼりと言っていたら、オットの姪が
「勝手に自分で上ったのだから誰のせいでも無いわよ」と慰めてくれました

春が待ち遠しいバディ家ですv-352
mae(メイ)dot 2011.04.02 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top