2011
03.22

フツーにお米が買えました!

Category: その他

とうとうお米の残りが3合くらいになったので

スーパーに買いに行きました(今日は5%引きの日なの

SN3S0100_1.jpg

惣菜やお弁当も食べきれないほど並び

SN3S0096_1.jpg

ミルクはやや品薄感があり一人一本でしたが補充は出来ています

SN3S0097_1.jpg

トイペもあります(誰も買っていない)

ピンクの花柄で可愛かったので買いたかったけど

我が家にはまだ1パックあるからやめました(欲しかった~

SN3S0098_1.jpg

ちょっとボケているけどパンは98円(大手製パン会社のものです)

SN3S0099_1.jpg

お米も今日は種類がたくさんあり、5%引きで買えた

何の心配もなく買うことが出来る“幸せ”っていうものを初めて知りました



午後はバディの検診で動物病院に行きましたが

GSの多くは開いていて殆ど行列していませんでした

バディは病院に来たのが不服なようで、ちょっとすねています

SN3S0101_1.jpg

「もう病院に来なくても良いですか

SN3S0105_1.jpg

   「きみの行い次第かな」

  「これからは階段上りは禁止だからね


ほんとうは週末シャンプーの予定だったけど

不調のせいで取りやめになり、ちょっと薬くさいバディです

ありがとう



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/386-0c33293e
トラックバック
コメント
バディ君大丈夫ですか~?
ちょと寒い雨になったり…油断できないですね!
お大事にして下さい。
maeさんの方はGSも並んで無いんですね~
トモさんは1時間位並んだようです、場所に寄りかな?
物が並んで無いと寂しい気分になるけど、今まで通り並んでても
破棄する事が無い量だと良いのに~と思ってしまいます。
バディ君の不服顔は可愛いけど…
今度は楽しい笑顔を見せてネ。
リズママdot 2011.03.22 21:30 | 編集
バディー君。痛かったんだね~v-393
診察台の上のバディー君。可哀想だけど、可愛いお顔してv-398
早く良くなります様にv-421

ガソリンもお米もちゃんと受給できるとTVで放送してるから、きっと世間の人々が安心して買いだめをしなくなったせいかしら??

反省しなくちゃいけない事も沢山ある執事です。。。
すいとぴ~dot 2011.03.22 21:32 | 編集
パディくん、大丈夫ですか??
病院は嫌だけど、ちゃんと診てもらおうね。
安静に安静に。

昨日は国道沿いのスタンドも空いていて楽々給油出来ました。
スーパーは、ショッピングモールを避けたら
午前中なら、お米もパンも牛乳も納豆も売ってたよ。
普通に買い物出来るのが1番だよね。
えりんdot 2011.03.22 23:44 | 編集

バディはまだ本調子ではないようで、大人しくしていますv-409

トモさん1時間もGSに並んだの?
場所と時間によるのでしょうかね
必要以上に並んだお弁当の棚を見て
「これ売れ残ったらどうするのだろう?」と、いつも以上に考えました

そろそろ落ち着いてきそうだからみんなで遊びに来ない?
と誘おうと思っていたのに、また延期ですv-421
我が家も避難しませんからもう少し待っていてねv-344
mae(メイ)dot 2011.03.23 14:11 | 編集

「痛くて動けない」っていうより
「足がヨタヨタする~」って感じのバディでしたv-388
一度悪くすると再発の可能性は格段と高いのですね(トホホ)

世間の人が買いだめをしなくなったのではなくて
買いだめして安心したのだと思いますが、どう思います?

また、基本的に買い占めていると思っている人は少ないのではないかな
いつも一つ買うものを、3つ買っておこうって
皆が3倍買うから品薄になった気がします
大人数だと多めに買いたい気持ちも分かるんですよね~

お仕事の方は、バタバタなのですか?
オープン前で良かった・・・のかな?
mae(メイ)dot 2011.03.23 14:18 | 編集

ちょっと良くなると調子ずくので
私も一緒に安静モードでつまんない(ぶーぶー)

やっぱり何かが起きて1週間篭城出来る備えが必要ですね
ライフラインが切れて、支援物資なんて期待できないということが
今回の件でよ~く分かりました
阪神淡路は「火」、今回は「水」
これが無かったらどれだけの人が助かっていたことか

ところでえりん家では夏の備えをどうするの?
我が家一匹なのに暑がりだからねv-393
mae(メイ)dot 2011.03.23 14:27 | 編集
maeさん
お久しぶりdす
地震後の余震も
まだ続いていますが
maeさん、バディくんは
お元気・・・じゃ
なかったようですね(**)
ヘルニア再発でしたか(::)
ペキはかかりやすいというけど。。。
気をつけるしかないんでしょうね(・・;
お大事にしてくださいね
横浜も
今週に入ってから
お店でのわらわら状態が落ち着いてきて
います。
夜空dot 2011.03.24 08:49 | 編集

ユウちゃんやイケメンボーイズも変わりなく生活していますか?
余震がいつまで続くのか、やはり嫌なものですねv-388

土曜日に地震後初めて電車に乗ってパンパシに行きます
月曜日には親戚のレディース会があるし
ちょっとずつ動き出している飼い主です

バディはやっと良くなってきましたよ
今回は長引いてしまったけど
恐怖の階段のぼりは一生させないことにしましたv-7

早く暖かくなって欲しいですねv-252
mae(メイ)dot 2011.03.24 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top