2011
03.20

明るい話題

Category: その他

こんなご時勢

ショッピングセンターのオープンはいつまで延期されるのかと思っていたら

連休に合わせてオープンしました

きらびやかなオープンセレモニーは当然無かったようですが

久しぶりに街に人が戻っていました

SN3S0064_1.jpg

スーパーには物が溢れ

人間の視覚から入ってくる心理的恐怖を払拭

先を争って手に取る人もなく、フツーにお買い物をしていました

SN3S0066_1.jpg

友人と河川敷をウォーキングしてから、様子を見に行ったのですが

久しぶりにちょっと明るい光景でした

SN3S0067_1.jpg

遠く離れた連れ合い曰く、人間沈んでばかりはいられないから

日本経済の為にも買い控えは良くないって

津波の映像ばかり見ていたら精神的にダメージが大きいので

「てっぱん」が再開されて安心したって



でもね~、被災地の方たちはこれからなんですよね~

思い出も何もかも全て失い、仮設住宅からの出発

いくらあっても足りないよね

やっぱり義援金だよね



大人しくご飯を待つバディ
2011-03-07 001_1

ちょっと催促気味のバディ
2011-03-07 002_1

もっとお腹がすくと、ついたてより顔が前にきます

    「バディ、君もお小遣いから振込みしようね

ウインク



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/384-8ec156c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top