2011
03.15

念のため

Category: その他

計画停電が行われ始めたので

いつ停電しても良いように20年近く使っていないガスストーブと

DSCF2289_1.jpg

防災グッズの中に入れてある手巻き充電ラジオを出しました
(ライト付き・携帯充電機能付き)

DSCF2291_1.jpg

そして、昨日買えなかったミルクを買うため

朝一で、昨日とは別の駅の反対側にあるスーパーに行きました

10時の開店だけど、荷物の搬入レジ機能の確認のため15分遅れで開店

必要な物をゲット(チョコレートは必要ないけど・・・

SN3S0028_1.jpg

ミルク・パン・米・もち・トイペ・ティシュー・ガスボンベ等は

一人1つの購入規制、無くなり次第終了です

レジにも並んでお買い物が終わりました

SN3S0027_1.jpg

帰り道、道路わきのガソリンスタンドは閉まっていました

SN3S0031_1.jpg

でも、夕方の散歩で通ったときは開いていました(勿論行列)

SN3S0036_1.jpg

反対側のガソリンスタンドも行列

先週満タンにしたばかりなので

車は必要になったときに使えるように、なるべく使わないことにします

SN3S0037_1.jpg

そう言えば、一応こんなものもあるけど使えるのかな

SN3S0033_1.jpg

ワンコの為に冬で良かったと思う飼い主ですが

今日もボードに乗っていたバディです

SN3S0032_1.jpg

夏に停電が起きたらどう対処するべきなのか

そうなったらまずマルガリータだわね

オヤスミ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/381-342a08e6
トラックバック
コメント
maeさん!!震災後、何度も(゜∇^)]モシモシ?したんだけれど、全く通じなくて・・・><”。

兎に角無事で良かった!
パパさんが居ないだけにとても気になった執事でした。。。

バディー君大丈夫??ママの事頼んだよ^^!


私の車もガソリン空っぽ・・・。
どうしたら良いものか思案中??
すいとぴ~dot 2011.03.15 21:27 | 編集

ご心配ありがとうございました~v-435

地震の次の日はテニスに出かけちゃったり
今よりのほほんと過ごしていました
こちらより町田の方が大変だったかもしれませんよ

ただし、毎日ガソリンスタンドは列をなしています
車なしで通勤はどうしているのですか?
計画停電もあり、電車も普通通りには動いていないので
落ち着くまで頑張ってくださいねv-91

私が外に遊びに行かずずっと家にいるので
ご機嫌なバディですv-9
mae(メイ)dot 2011.03.16 21:49 | 編集
私も夏の停電が心配です…
maeさんと同じ事を考えてました~e-284
3ペキのマルガリータe-420
保冷剤を部屋に敷き詰め作戦…
関東地方にロン毛のペキちゃんの姿が見れなくなる…
なんて事が無い様に祈るしか無いですねv-237
リズママdot 2011.03.18 12:41 | 編集

いや~、まじめに耳毛と尻尾を残してマルガリータ
ちょっと想像できないけどね

電力が足りないのは絶対的事実だし
夏までに戻る事はありえないから
小さな部屋を閉め切ってクーラーかv-361
昼間は毎日JOKERに行って涼んだらヒンシュク買うかなv-396
mae(メイ)dot 2011.03.18 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top