2011
03.14

その後と計画停電

Category: その他

地震後の帰宅については、大勢の方が電車が止まるのは仕方が無いと

ある程度覚悟はしていたでしょうが

今日のJR運休にはビックリしたなんてもんじゃなかった

昨晩の会見で関東の電力事情は理解し

計画停電にも賛同出来たが、朝起きてテレビを見たら

「JR殆ど動いていない」

私は仕事もしていないし家でのんびりしていれば良いけど

みんなどうしたんだろう

今回の大震災で海外からも褒めまくられている国民性で

電車が止まっても、どうにか会社へたどり着いたはず・・・


                            


家にいるとテレビ見たりして電力を使うので

お天気も良かったから、節電の為に外をぶらつきました

スーパーは電力事情で開店しておらず

3月17日にグランドオープンのショッピングセンターは

DSCF2285_1.jpg

本来今日が内覧会・明日プレオープンだったのに

DSCF2284_1.jpg

この私鉄電車は間引き運転をしているものの

午後は5時半まで運転休止

DSCF2286_1.jpg

その為に

DSCF2288_1.jpg

デパートが休むことなんてお正月くらいだけど

お正月は人通りは多いので

こんなに閑散としている街は初めてです

DSCF2287_1.jpg

帰りにミルクを買って帰ろうと思ったら、何処にもありませんでした

でも、被災地の事を考えたらミルクくらい我慢が出来ます

停電だって丸一日って訳ではないから頑張れます

バディの食料はあるし、1週間もすれば落ち着くでしょう

計画停電に慣れるまでなるべく冷蔵庫にあるもので暮らしてみようかな

みんな、ガンバ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/380-0fe08a2e
トラックバック
コメント
計画停電の大混雑は大変だったでしょうね。
今回の地震で、電気も水道もガスも使えないのは
いかに日常を便利が当たり前に暮らしていたか痛感しました。
あらためてエコを考えるいい機会になりました。
地震のときはバディくんもビックリしたでしょうね。
メイさんもバディくんも無事でヨカッタ!
sandalwood-ydot 2011.03.14 22:08 | 編集

私の所は私鉄が間引き運転していたのでまだ良かったようですが
横浜にいる多くの友人はJRが止まったため出勤出来なかったそうです
会社も早めに分かったのか休みにした所もありました
でも今日はどこも間引き運転だから、大混雑の中出勤したのだろうな

日本で停電が起きるとは思っていないから
横浜の実家もオール電化
被災地の事を考えたら終日ではないので我慢出来ますよね

因みにバディはいつもカートの中で揺さぶられているので
地震の時は全く気がついていないようでしたよ
かえって携帯電話に入る緊急地震速報の音にビックリしています
(本震の時は鳴りませんでしたv-403v-359

これからは風向きによって放射線注意報がでるかもね・・・v-11
mae(メイ)dot 2011.03.15 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top