2008
06.21

人間ドック

Category: 未分類
人間ドッグドック

年に一度の検診は受けていますが、今日は人間ドックを受けてきました
以前は横浜ランドマークの中にあるセンターで受けていたんだけど
今回は六本木ヒルズ内の検診センターで受診

だって普通の所で受けても面白くないでしょ

IMG_1115_1.jpg


今回初の試みは
胃カメラ

もっと大変かと思った
マンモグラフィーに比べれば軽い軽い
マンモは今回パス、その代わりにエコーにしたの
今まで2回マンモ受けたんだけど、もう目から火花・お星様
ずえーったいヤダ


  折角だから受ければいいのに・・・

なんて連れ合いに簡単に言われたけど
あの前に立っただけで息ハアハア、血の気が下がるんだから

とまあ色々あったが検査も無事終了
お昼を六本木ヒルズの指定レストランで食べられるので
胃カメラ後の麻酔が切れるまでミッドタウンをお散歩

IMG_1116_1.jpg


その後グランドハイアット東京の「旬房」で
てんぷら定食?を食べて帰って来ました
何しに行ったんだっけ?



美味しそうなにおいがするね~

  そ、そんなこと無いよ
   雨だと思ったけど、降りそうにないから多摩川行こうね


IMG_1108_1.jpg


今日も相手してくれるワンちゃんがいたね

コーギーのごまちゃんはフリスビー取りとボール遊び
一緒にボール取りに行くもんだからそりゃ大変よね
いくら短足でもコーギーちゃんは早いのよ

IMG_1120_1.jpg


家に帰ってmayちゃんに遊ばれたバディ

IMG_1100_1.jpg


これでご飯エプロン着けたら、耳毛がお口に入らず食べられるね


トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/38-71660d70
トラックバック
コメント
あ、、、マンモは火花・お星様なの??
おせんべいみたいに挟まれて、痛そうだなぁ~とは思っていたけど、、、。汗
市の健診だと、まだ適応年齢じゃないんだけど
受けてみようかなぁ~って悩んでいたの。
でも胃カメラの方が楽なのかぁ…。どうしようかなぁ。
えりんdot 2008.06.22 18:26 | 編集
私の周りには乳がん患者が結構いて
検診の重要性をひしひしと感じさせられているので受けました
危ないトシなんですv-388
人によってはそれ程痛くないって言いますが
私はv-370イヤー
でも物は試しです、必要性を感じたら受けてみてください
早期発見には有効なようですよv-218
may(メイ)dot 2008.06.22 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top