2011
02.21

一番長生きのペキって何歳?

Category: オフ

ウインク 豊洲に行ってお茶会してきました~

ペキ会の長老てんてんちゃんに会いたかったの

しっかり抱っこさせてもらいましたよ

DSCF2156_1.jpg

てんてんちゃんの弟、桃次郎君
DSCF2188_1.jpg
DSCF2148_1.jpg

ラッキーちゃんはこの日くう太君やバディと一緒にランで遊びました
DSCF2120_1.jpgDSCF2168_1.jpg
情報収集の最中にくんくん攻撃してゴメンネ

タローちゃんは相変わらずマイペースに豊洲をお散歩
DSCF2130_1.jpgDSCF1422_2.jpg
歩いている写真を撮っていなかったので、右は昨年のカートに乗った写真です

tenちゃんのアップ~(mocoさんの弟)
DSCF2133_1.jpgDSCF2122_1.jpg

mocoさん可愛いお顔が撮れましたよ
DSCF2140_1.jpg
パパ達はスマートフォンの話題で盛り上がっていました

グーちゃんはマリンルックでmocoさんにくっつき虫
mocoさんと併走していた写真が無いのが残念だな~
DSCF2187_1.jpgDSCF2145_1.jpg
バディ飼い主、バディ入りカート放って写真撮りに行っちゃうから
なおなおさんが見張っていてくれたのどうもです

この日の幹事さんの息子のくう太君
DSCF2121_1.jpg

バディはおいたしないようにカートに放り込み状態
DSCF2146_1.jpg

ランチの前にランでくう太君に遊んでもらい、疲れさせておいて
飼い主ゆっくりランチしようって魂胆
DSCF2126_1.jpgDSCF2127_1.jpg
DSCF2128_1.jpg

そしてこの日のランチはオムレツのハンバーグ添え
半熟卵がいまひとつ好きでない飼い主ですが
ここのオムレツはフワフワ甘くて御菓子のようで美味しかったです
DSCF2160_1.jpgDSCF2165_1.jpg
デザートは本来は定番のアップルパイと行きたい所
でもアップルパイの上のアイスクリームもちょっと苦手なので
バームクーヘンにしました
隣の生クリームが甘くなくてこれまた大正解

てんてんちゃんとタローちゃん     こっちはてんてんちゃんとmocoさん
DSCF2162_1.jpgDSCF2170_1.jpg
席を移動しながらみなさんとおしゃべり出来ました


と、何気に外からの視線を感じる飼い主

  「あれっ、ぺこたん?いや違うなぁ」

豊洲で他のペキちゃんと待ち合わせをしていたぴのちゃんでした
DSCF2172_1.jpg
偶然ご近所さんだったことが判明したので、今度お茶したいです

そしてぴのちゃんと待ち合わせをしていたのが
この黒ペキちゃん(ペー次郎君だったかな?)、お隣くう太君なんだけど似てるよね
DSCF2195_1.jpgDSCF2138_1.jpg

くう太君の飼い主「さいさん」が2黒ペキの抱っこに挑戦
DSCF2193_1.jpgDSCF2194_1.jpg
2黒ペキを抱っこして至福の表情でした


ちょっと遠めだけど集合写真(ぴのちゃんも参加してくれました
バディカートの後ろでは、さいさんがくう太君を抱っこしていますが
黒くて見えませんね
DSCF2175_1.jpg

しかしながら、ペキニーズの最高齢って何歳くらいなんだろう

17歳ペキは聞くけどてんてんちゃんの18歳と7ヶ月は記録じゃないかな

弟もできたし、より元気になりそうでした


みなさん、少し寒かったけどご一緒させて下さってありがとうございました ありがとう


また何処かでお会いしましょうね

さいたまさん、幹事ご苦労様でした

くう太君とバディと一緒に走ったさいさん、ゆっくり休んでくださいね


さ~て、これからバディをシャンプーするかな
(オフ会の前じゃなくて、後って所が良いでしょ



トラックバックURL
http://mayume911.blog43.fc2.com/tb.php/373-4be0c8d5
トラックバック
コメント
昨日はありがとうございました♪
バディくんくう太ちゃんと遊んでドロドロになったかな?v-411

バディくんは何でも食べるし、カートに放られても吠えもしないし、
元気いっぱい遊ぶし、本当にしつけの行き届いたワンコの見本犬ですよね~。
オムレツ、ちょっと出し巻き玉子みたいで、私は塩味のオムレツの方が好きだったかな~と思いました。
バウムクーヘンは美味しかったですねv-351
早く着いたので、ランチ代で調整したものの、駐車場代、結局1,200円かかってしまいました。
ららぽーとカード作ろうと思います。
れいこdot 2011.02.21 13:26 | 編集
ぺきちゃんがいっぱいだぁ♪つい鼻息が荒くなってしまいました~(笑)
元気なぺきちゃんを見ていると ぶぶにもこんな時があったなぁって
若い頃を思い出します。てんてんちゃんは18歳ですかー。
ウチのぶぶも目指してガンバローっと!
sandalwood-ydot 2011.02.21 18:25 | 編集

れいこさんとタローちゃんに会えて良かったですv-410

おっしゃるとおり今日はバディをシャンプーしました
バトルするのは分かっていたのでオフ会の後に洗おうと思っていたのです
バディの性格は持って生まれたものですが
お褒め頂いてありがとうございますv-435
でも、吠えまくっていた一代目も可愛かったよ
要するに手が掛かろうが掛かるまいが愛犬は愛犬ですねv-392

オムレツ、私は目からうろこで気に入りましたv-343
そして私もららぽカードを作ろうと思いました
mae(メイ)dot 2011.02.21 22:05 | 編集

みんなあちこちに病気を持ちながらも頑張っています
モチロン飼い主さんの献身的な介護があるから頑張れるのですよねv-410

我が家の先代ペキも生きていれば18歳と思いながら
長寿のてんてんちゃんを眺めていました
目指せ18歳v-219ですね
mae(メイ)dot 2011.02.21 22:49 | 編集
バディ君綺麗になりましたか~?
うちは週末シャンプーに出します(o^-')b
我が家どれだけ洗っていないんでしょう(^▽^;)

今回はプチっとぐらんわんの集まりでしたが
わん太がお歳の時にこんな感じで集まれたら良かったね~
とたま君と話しました
色々勉強になることもありますしね☆

また一緒に遊びましょうね
次はのりちゃんと一緒に、かな??o(*^▽^*)o~♪
さいdot 2011.02.22 16:21 | 編集

色が色なので洗ってもピッカピカにはなりませんが
匂いが違いますよね

確かに今なら出来ることがたくさんあって
前の子の時に何故もっと情報を集めなかったのが悔やまれるけど
ラビにしてあげられなかった事を
バディには出来る限りしてあげたいと思いますv-352

のりちゃんに会いたいなv-344
mae(メイ)dot 2011.02.22 20:18 | 編集
maeさん
こんにちは
すごいっ
ご長寿なペキちゃん
とても、高齢に見えないですね
オフ会は楽しく交流できて
沢山の情報交換もできるのが
いいですよね!

ちなみに
他の方々のコメをみて
めったに豊洲に行かない私ですら
ららぽーとカードを持ってたりします(笑)
クレジットとして使うことがほとんどなく
まさに駐車場用(笑)
夜空dot 2011.02.23 10:17 | 編集

なんか、18歳ともなると感動しちゃいますよv-410
でも高齢になれば病院通いも多くなり
薬やフード、ケアの仕方についても情報交換が出来ると助かるようです

ららぽポイントカードでも駐車場の割引があるようなので
そちらを作ろうと思いますv-392

mae(メイ)dot 2011.02.23 10:42 | 編集
先日はお世話になりました。
てんてんと桃くんを抱っこしていただき、ありがとうございます。
はじめましてのバディくんは、
とっても良い子でかわいかったv-10

長生きだけがすべてではありませんが、
歩けないながらも元気なてんてんには、
いつまでも元気でいてもらいたいものです。
本犬には迷惑かもしれませんが、
暑くなる前にたくさんお出掛けしたいです。
また遊んでくださいね!!
よろしくお願いします♪
かおりんdot 2011.02.26 10:13 | 編集

長生きの見本のようなてんてんちゃんv-354
我が家の子(故義母が所有者)は15歳半と14歳半で虹の橋を渡ったので短命ではありませんが
出来るだけ一緒にいて欲しいと願うのは飼い主の共通の願いv-352ですよね

是非またお会いしたいですv-344
mae(メイ)dot 2011.02.28 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top